April 19, 2020


28年間に渡って僕のメインボードに鎮座している
絶対的エース*の3台を改めてここにご紹介したいと思います♫

1232423986.jpeg
Ibanez TS-808は、SRVでもエリジョンでもランドウでもなく、
最初は80年代後期にThe Forumで見たジョージリンチが使っていて
古いマーシャルでとんでもなく素晴らしいトーンを奏でていた事がキッカケで
よくBOSS OD-1から浮気していたものでしたw

BOSS OD-1、Ibanez TS-808、DOD Overdrive Pre 250。
それぞれがその時代の音楽を彩った最強のODペダルだと思います。

Tycobrahe Octaviaは、From LAを楽しんで頂いている皆様にはもうお馴染み、
僕の人生を変えてしまったペダルと言っても過言ではない逸品です。
このペダルに出会った日から世の中がそれまでとは全く違って見えたという
どうにも説明のしようがないとても不思議な体験をしたものでした。

MXR Phase 90は、もちろんEVHの影響です♫
楽曲の中でとても効果的に使い、キッズにその存在を知らしめたエディー。
今聴いてもそのセンスの良さは他に類を見ないほどとても芸術的です。

わざとへたった電池を使ってエディーのフェイズトーンを真似てみたりと
最近になってまたMXR Phase 90にハマっています♫


PS、絶対的エース*← 使ってみたかったんです(笑)


⭐︎今日のBGM⭐︎