October 8, 2019

ラストツアー


ピーターフランプトンのライブを今回はThe Forum LAで見てきました。

ツアー前に自分の身に迫る健康面での問題を公表し
今回のツアーで引退を表明したピーターフランプトンのラストツアー。

ニューヨーク・マジソンスクエアガーデンに次いで見れた2回目のショウでしたが、
今回はツアー終盤の一時期家族で住んでいたLAでのライブだからか、
ピーターフランプトンも感極まった表情を時折見せながらもそれを堪え、
最後まで最高のショウを見せてくれました。

69歳になったピーターフランプトンですが、
ステージ後方の巨大スクリーンに映し出されるその姿を見ていて、
かっこいいなーっと、そして素敵な歳の取り方をしているなぁ、
と思いました。

そして最後にステージを降りるのを惜しみながらファンに柔らかく語りかける、
その姿に心動かされ感動して涙しました。

ファイナルツアーと題したライブが多い昨今ですが、
この日のライブは間違いなく僕の心に残る最高のショウでした。


PS、驚いたのが、アリーナの会場内でドリンクとかポップコーンを売り歩く様に
CDが入った箱を手にした売り子さん達が歩きながらCDを手売りしていた事。

ライブ前、そして前座の機材入れ替えの休憩時に、CDはいかがですかー、
という光景を目にして時代も変わったものだとつくづく思いました。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Peter Frampton - Baby, I Love Your Way - 7/2/1977