September 30, 2019

Rod@Hollywood Bowl


言わずと知れたイギリスが産んだ伝説のスーパースター・
ロッドスチュワートのLA公演のみにジェフベックが参加すると知り
ワクワクしながらHollywood Bowlへ足を運んで来ました。

夏の夜空に響き渡る懐かしいロッドスチュワートの歌声に聴き惚れ、
まさにクラッシックな楽曲の連発に大合唱で応える方達が生み出している
ピースフルでハッピーな空気も相まって心底感動し改めて、
音楽っていいな!と思いながらその空気を楽しみました。

ラスヴェガスでショウを行なっているロッドスチュワートなので、
演出自体もラスヴェガスのショウならではの雰囲気を醸し出していて、
とてもゴージャスでステキなオトナなショウでした。

83824435.png

Rod Stewart featuring A Landmark Reunion Set with Jeff Beck

というライブ告知に釣られて来場したファンも多かったはず。
ところがジェフベックは後半のブレイク後の5曲のみの参加でした。

しかもその5曲でさっさと会場の照明がライブの終わりを告げるソレになり、
ロードクルーが足早にステージに現れての片付け作業が露骨に始まり、
アンコールを求めるタイミングを失った観衆は唖然としていて、
これで終わり?、という過去に見たことがない不思議な光景でした。

まさかあれだけ大々的に久しぶりの共演!と宣伝をしておいて、
ジェフベックとの共演がたった5曲で終わりとは予想外だったので、
あの場にいた皆さんも同じ感情を抱いていたのでしょう。
一緒に行った友人はその不満をその場でネットに書き込んでいましたw

Jeff Beck & Rod Stewart Reunite At Hollywood Bowl

しかし、Rodの歌にとてもインスパイアされて帰宅した自分。
直ぐに、 You're In My Heart、をアコギでコピーしてご満悦(笑)
まずこのイントロからしてステキなんです♪


⭐︎今日のBGM⭐︎