May 28, 2019

JEL


なにやらもの凄いオーラを放っているギターがデイブの工房の壁に吊るしてあり、
このギターだけには使い古した洒落たストラップが固定されてあるので、
誰のギターだろう、と思ったらなんとジェイク様本人のメインギターでした♡

いつもの様にお言葉に甘えてしばらく弾かせてもらいましたが、
重くもなく軽くもなく、また弾きやすかったとは思いますが、
ただのファンモードになっていたのでよく覚えていません(笑)

IMG_2066.jpeg
ブリッジピックアップはダンカンのアルニコ2のJB!
ジェイク様らしいこだわりを感じさせるチョイスですね。

IMG_2075.jpeg
12フレットまでは6100、13フレットからは6105が打たれているのが特徴で、
ギブソンスケールのマホガニーネック+厚いエボニー指板となっており、
ネックは薄めのタイプで古いシャーベルっぽい感じでした。

またその洒落たストラップは、souldier製でした♪


⭐︎今日のBGM⭐︎
Greg Mathieson - I don't Know-live 1988