December 27, 2016

Friedman/Vintage T レビュー


梶原 稔広さんより"Friedman/Vintage T"モデルのレビューを頂きました⭐︎
---

デイブフリードマン氏が語っている様に、
ヴィンテージサウンドを踏襲しつつもより精度を向上して
コンテンポラリーな演奏にも対応してくれるギターだと感じました。

重過ぎないボディーに手に馴染むネックが素晴らしく、
鳴りも申し分ありませんし、デフォルトのピックアップ(P-90)も
ギター本体の音をうまく出力してるイメージです。

134253.jpg
ボディーシェイプはテレキャスターですが、
よくあるテレキャスターのチャキチャキした音とはほど遠いブッとい音がします。
手元に来てから数曲レコーディングで使用しましたが、
レギュラー及びダウンチューニング等、出音のキャラが崩れる事がなく
存在感のあるサウンドを出力してくれました。

見た目はレリック加工の為(扱いが楽?)十分育っている感がありますが、
音は自分で更に育てて行きたいと思います。
そんな気持ちにさせてくれる素晴らしいギターだと思います!