January 18, 2006

NAMM 2006

今週末(1/19~22)は NAMM 2006 がアナハイムコンベンションセンター (Hollywoodから南へ車で約一時間の距離。Disneylandが隣接)で開催されます。このアメリカ最大の楽器関連の展示会には 全世界からそのビジネスに関わる人達やアーティスト またどうにかパスを手に入れた一般の人達までもが大勢集まってきてそれはそれは活気のあるトレードショウです。今回は1400もの出品者が参加しているそう。その規模の大きさが伺えると思います!
この時期のアナハイム周辺のホテルは当然どこも Sold Outで各ホテルのホールや隣接するライブクラブではなんらかのメーカーが貸し切ってのコンサートや発表会をやっていたり、またアナハイムだけではなくLA中のクラブもNAMMのスペシャルライブでNAMM一色になります。
それから毎年の光景ですが、日本からも学生さん達が大挙して見学にくるので肩から下げた大きなバッグにカタログを詰め込んで カメラ片手に目をキョロキョロさせながら歩いている彼らの姿を見かけると昔の私を見ているようで初心に帰ります。違った意味でワクワクしていた時代です♪

簡単なレポをアップしますね♪

passs.jpg
これがNAMM2006 のパス。

http://www.thenammshow.com/