January 19, 2006

NAMM 2006 #1

NAMM2006!

日本の楽器フェアの会場の何倍だろうか? 10倍以上? 2日間歩いてもまだ全て見れないくらいの規模!! かなりの有酸素運動になります(^_^)

それぞれがとてもユニークなブースを構えており楽器好きにはたまらない空間。今回私が特に気になって足を止めたブースはデジタルレコーディング機器のブースの数々。どのブースでもHow to セミナーが行われていて常に質問が飛び交っていたりで大変盛り上がっていました。歩き回って足が棒になっていた私はブースの椅子に座ってセミナーに耳を傾ける事数回。ヘッドホンで音と説明を聴きながらモニターでその操作方法を確認できるのでとても勉強になりました。


kkjj.jpg


ドラムのエリアは驚きの空間でもの凄い数のメーカーが(大体、楽器フェアの会場のサイズ全てがドラムだけだった)出品しておりところどころでデモ演していました。ドラムも好きなんで足を止める事数回。女性ドラマーのプレイに圧倒され、中学生くらいの子のプレイに唖然とさせられ、、、そのレベルの高さにびっくりです。

sww.jpg