「秋元」 の検索結果(1/1)

July 9, 2014


Ziggy Marley Bandのギタリスト秋元 武氏の勇姿!
今年もツアーで全米中を駆け巡っているようです。

これはベースボールで言えば、日本人メジャーリーガーですね!
なかなか出来ないスゴい事です☆

でこういう時「侍○○○」と形容したくなるのはナゼでしょう?w
背中に日の丸が見える?w

R283743333.jpg
@Saturday in the park, Sioux,Iowa

February 1, 2014

X


NAMM寸前に完成してきたPhil Xシグネチャーアンプ!
これがまた想定外のナチュラルでオーガニックなトーンで
かなり実用性の高い極上のサウンドのアンプです☆

R82834334234.jpg

IMG_19018754.jpg
IMG_190287633.jpg
2マスターヴォリューム!

秋元氏(Ziggy Marley)が試し「アンプ探しの旅は終わったと思っていたけど、
これまたとんでもないアンプに出会ってしまった」と感嘆の声をあげていました☆

February 1, 2014

Guitar Show


NAMMの近場でヴィンテージギターショウがあったので
NAMMを抜け出しサクっとチェックしに行ってきました。

メインゲートに行くとそこではなくGate 8だと言う。
いやはやそのGate 8に辿り着くのにこれまた長い道のりで、
さすがにわかってはいるもののイベントセンター&駐車場 広過ぎますw

IMG_1782.jpg
R889232453.jpg
R88454328878.jpg
最初に出くわしたのがこの1963 Fiesta Redのストラト!
$26,000也

ここで「たまさ〜ん」という声が聞こえたような気がして、
しかしまさかこんな所で日本人の知り合い?っと思ったら
秋元氏(Ziggy Marley Band)と偶然ばったりw!

R98485323.jpg
Shot In The Darkだ!(笑)と一人舞い上がりました。
1963 SG $3,999也

フェンダーの12弦ギター。
手に入れたいと思っているギターです。

R9834256.jpg
新品のネックとボディーまで売っていましたw

R988454235.jpg
ピンスイッチのヴィンテージのマーシャルにも期待して行ったのですが、
この1974年製50Wが2台しか見当たらなかったのには残念w
ちなみに上の一台の前オーナーはウォーレンマルティーニだとか。

R887428455.jpg
古いマーチンのアコギを探しているのですが、
いい出会いはありませんでしたw
次回に期待!

R7777564729.jpg

May 11, 2011

Ziggy Marley w/秋元武

Ziggy Marleyバンドの一員として大活躍中のギタリスト秋元武氏。

人気深夜トークショウ番組に出演した際の最新の映像をご覧ください♫

Ziggy Marley - "Get Up, Stand Up" 5/9 Fallon

Z2011.jpg

March 14, 2010

George Duke w/ 秋元 武

Cotton Clubでのギグを見て来ました。

期待以上の素晴らしいショウで、リズム隊の生み出すグルーブはとても心地良かったし、秋元氏はテイスティーなギタープレイで会場を沸かせていました。

GD2010.jpg

"Blue Note"にて最終公演があるそうです。お時間のある方は是非♫ 

March 5, 2010

George Duke w/ 秋元 武


今日から2週間ほどの日本滞在です。

LAの空港内を歩いていたら自分に向かって手を振っている人に気がついた。
Ziggy Marley Bandのギタリスト秋元 武氏でした♫

今回は急遽あのGeorge Dukeからジャカルタでのフェスティバルと日本公演のヘルプを頼まれたとか。乗り継ぎを聞いてみたら、成田経由シンガポール経由のジャカルタとw しかもですよ!シンガポールでの乗り継ぎの待ち時間が6時間とw LAXー成田間が12時間、成田で1時間の待ち時間を経てシンガポールへは7時間のフライト、そして6時間の待ち時間を経て更にジャカルタへと飛ぶとw 
それを聞いただけで自分はドっと疲れが出ている様じゃダメですよね(苦笑)
今頃シンガポールの空港で乗り継ぎの待ち時間の真っ最中のはずw
ワールドツアーに慣れているとはいえいやはや恐れ入ります...

チャンスがあったら是非日本公演に足を運んでみてください♫

George Duke
.

April 22, 2009

Ziggy Marley White House

wh_page_1.jpg

Ziggy Marleyバンドが4月13日にホワイトハウスEaster Egg Rollに招かれ演奏した映像が公開されました。秋元 武氏も同行し楽しい1日を過ごしてきたそうです。

続きを読む "Ziggy Marley White House"

July 16, 2008

Takeshi Akimoto/Ziggy Marley

Ziggy Marleyのツアーギタリストとして6年目を迎えご活躍中の秋元 武氏から最新のライブギアの画像を頂いたのでご紹介します☆

#4.jpg

P1020499.JPG

June 8, 2007

Ziggy Marley/秋元 武

Ziggy Marleyのツアーギタリストとしてワールドツアー経験5年目の秋元 武氏、夏のツアーの真っ最中! さっき電話したら『今ね、ヴァージニア州でライブ終わって丁度シャワー入ってのんびりしてるトコ。こっち湿気凄いよ。そろそろ寝る時間だね♪』 相変わらず淡々としてるんだけど、ライブ後のパーティーわぁ?   (・・ )( ・・)キョロキョロ


機会があったら是非♪
Ziggy Marley Tour Info

voiceakimoto223.jpg

YouTubeにもいろいろなライブ映像があるのでチェケラ!
Ziggy live in Flagstaff 5/2007

March 24, 2007

Ziggy Marley/Takeshi

Ziggy Marleyのツアーギタリストとしてワールドツアー経験5年目の秋元 武氏が日本に凱旋します。ワールドクラスのアーティストと行動を共にし、しかもバンドのメンバーは彼以外は全員黒人という中でリズミカルでテイスティーなプレイをキメる日本人。日の丸が彼の背後に見えるはずです♪ 3回のライブで日本滞在日数はたったの5日間、その次はオーストラリアに行くそう。

是非チャンスがあったらライブに足を運んでみてください。

voiceakimoto22.jpg


March 29, 2007 * Club Quattro /名古屋
March 30, 2007 * Zepp/大阪
March 31, 2007 * 幕張メッセ


Fulltone Voiceのページに彼のFulltoneペダルレビューが載っています。