September 30, 2012
September 29, 2012
ボナマサの
本家本元のTS-808を愛用するボナマサ。
そしてWAY HUGE pork loinにFulltone Supa Trem!
しっかりとそのこだわり具合が見て取れます。
トッププロのセッティングをご参考にしてみてください。
September 28, 2012
BONSAI
スシ、サキ(SAKE)、テリヤキ、トーフ、ミソスープ、
どれも普通にUSで耳にする言葉ですが、
いつの間にか盆栽も市民権を得ているようです。
切手にBONSAIの立派な絵が描かれていてビックリ!
September 27, 2012
Friedman BE-100 Full-Clean Mod & TTE レビュー
これだけのハイゲインにもかかわらず、ノイズが皆無!
BEチャンネル、HBEチャンネル、クリーンチャンネル、
それぞれ時間を忘れてしまうほど素晴らしい。
普段チョイ弾きの時はトランジスタアンプで済ませる事もありますが、
歪ませた時耳障りで音量を上げれないのですが、
フリードマンではHBEチャンネルでフルゲインでも
心地良い音質でボリュームもついつい上がってしまいます。
好みの歪をペダルで追い求める方もおられますが、
いいアンプでまず上質の歪を手に入れ
それにペダルで補正(色づけ)されるのがベストだと思います。
この最高のアンプにFULLTONE TTE Ltdを繋ぐとさらに1ランク上がります。
今までテープエコーに憧れてましたが、
色んな面で手が出せずテープエコーシュミレーター
ブースター等使用してきましたが、やはり本物は違います!
繋いだだけで太くなるブースト感エコーは本当に温かみがある音で、
1度使用すると外せなくなる、と言うのも納得です。
手持ちの'74マーシャル1959で使用すると繋いだだけで
なぜかノイズが無くなり、ブーストされた音はまさに "狂熱のライブ!"
ジミーペイジの音がかなり再現出来てしまいます!
歪を抑えてジャジーな感じでも音の奥行感が気持ちよく
ペダルでは再現できないアナログ感が最高です。
September 26, 2012
カスタム
究極のプレキシマーシャルをとことん追求し、
とある極秘スペック仕様にしたのがメトロフリードマンですが、
ファットボトルパワー管+ヴァリアック機能などはそのままに
マスターVを増設させハイゲインモッドを加えたら
どうなるのだろうかと先日単純に思い、
早速デイブにカスタム改造を依頼してみました。
期待を裏切らないボールズィでジューシーなサウンドに仕上がり、
思わず初期のヴァンヘイレンの曲をメドレーでプレイ♪
これまた好きな人にはたまらない極上のブラウンサウンドです!
このプレキシ仕様の外観のフリードマンアンプはこのモデルのみとなります。
(他機種はパネルがオフセットになっています)
日本へのみのスペシャルバージョンとしてリリースが決定!
エフェクトループも増設してもらいました。
(他機種はパネルがオフセットになっています)
日本へのみのスペシャルバージョンとしてリリースが決定!
エフェクトループも増設してもらいました。