September 19, 2012

LA AMP SHOW 2012


LA AMP SHOWの映像をYouTubeでご覧になった方も多いと思いますが、
今年からはギターメーカーも参加して規模が大きくなっている様子です。
The AMP and CUSTOM GUITAR SHOW 2012

小さなホテルの各部屋がそれぞれのメーカーのショウルームとなっていて
ベッドを移動しただけの空間に楽器が無造作に並べられているという、
アメリカらしいというか、ローカルチックというか、
とてもフレンドリーなムードの楽器ショウです。

多くのローカルの著名ミュージシャン達がキャジュアルな出で立ちで
ふらりと現れるのもLAならでわ♪

~~~Amp-Show-LA-2012-jpg
日本でもこういうショウを企画してみたいですね!

September 18, 2012

100°F+


先週末から40℃近い暑い日々が続いていますw

52784_156228348_n.jpg

September 17, 2012

Justin Derrico (PINK)


59298_n.jpg
Photo by Greg V

September 16, 2012

Kerry Wright/ 2x12 ML Open Back Review


Kerry Wright/ 2x12 Open Back を購入してから
1年以上経ちますが現在もライブ、録音で常に使用してます。

先日、FRIEDMAN Ampで Kerry Wrightを鳴らしてみましたが
すばらしいトーンですごく気に入ってます!!
これからも長く付き合っていけると思います♬

写真にあるXTS Preampも音質も良くライブで重宝しています。
2ch+Boostという仕様がいいですね
またBoostチャンネルがPre, Postで選べるのでかなり便利です!!!

IMG_0619.jpg

September 15, 2012

Dirty Shirley Amp


Friedman Dirty Shirleyはハイゲインアンプではなく、
いわゆる70代のマスター付きのマーシャルを彷彿とさせるサウンドですが、
小さなライブハウスで70代のマスター付きのマーシャルを鳴らす場合、
マスターの音量を下げると若干物足りなくなるのに対して、
Dirty Shirleyはマスターを下げてもその様なご心配はご無用!
太くガッツ溢れる男らしいトーンをお楽しみ頂けます。

fdmds91412.jpg
40 watt
Single channel with Gain and Master Volume and Full EQ
Two 5881 Power Amp Tubes
Three 12ax7's Pre Amp Tubes
Tube Rectifier
FX Loop

* 100ワットのラージヘッドのDirty Shirleyも近日入荷予定です☆

New 509  510  511  512  513  514  515  516  517  518  519
514 / 933

過去の投稿一覧