もうそんな季節なんですね!
どこへ行っても見事なクリスマスツリーが飾られています。

IMG_1293jhg.jpg
来週から半年ぶりに日本に滞在しますが、
日本で過ごすクリスマスシーズンは2年ぶり。
美味しい日本食と友人達と呑み交わすお酒が最高の楽しみです。
やはり冬は鍋料理ですよね!

November 24, 2012

ラックシステム


Rack Systemsの工房で組み込み中のラックを見て、
何やら上部にあるのに気がついた。
なんとギタースタンドがラックの上にあるという、
正に一体型のラックシステム(by Dragon Case)
ありそうでなかったデザインのラックですね!

IMG_1367jhk.jpg

November 23, 2012

Naylor SD-60


一度弾いたら病付きになるとても魅力的なトーンのNaylor Amp!
是非一度ご体験ください。

20121117_123507.jpg
Custom Color "Cascade Sparkle S.O"Tolex

20121117_123146.jpg
Black TolexのSD-60には今回EL34sをセレクトしてみました!

20121117_123328.jpg
Custom Color "Tomato Red S.O"Tolex

吉井和哉さんが初入荷一台目のNaylor Duel 60をご購入されました!
どんな素敵な音を奏でてくれるのかとても楽しみです。

November 22, 2012

Bogner Pedals レビュー


今日、遅ればせながらボグナーペダルを試させていただきました!

びっくり!どれもすごく良いですね!
本当の良さを表現したYouTubeの動画は今のところ存在しないと思います。

ピッキングに対する反応がオペアンプで歪んでるって感じではなく、
チューブライクなコンプレッションがありながら、
ユーザーが望む歪みの量にも対応してくれます。

Ecstasy各モデルは、Bognerの代名詞的なリッチなサウンドで、
ブルーは上品に、レッドは過激にそれぞれ持ち味を発揮していると思います。
Uberは、EQの効きが大変良く、リッチなEcstasyに対してシンプルで
ストレートにハードロックサウンドを叩き出してくれます。
いずれも良くて、ボードに全部入れてしまいたくなる方も多いでしょうね!

それを現実的に悩ませてしまえる価格も素晴らしいです。

欲しいです!(笑)

you

November 21, 2012

ウーバー レビュー



実は今回の3台のうち
これは買わなくていいかな~
と思ってた1台w
そもそも、そんなに歪むペダルは使わないし
と、思っていたんだけれど
これが、またよく出来たドライブペダルで
グッと密度のある歪みと、面で埋まる様なローエンド
青の明るいサウンドに比べて、
こちらはローミッドに重心を持っていった感じ
オン状態で出て来るノイズを聞いてみれば分かる様に
それぞれの持ってる色が分かると思う...
結局、ゲットしますw

んで、今日
青と黒
フラクタルに繋いでみた...

これがまた相性よくて良い感じ!
煌びやかさが増して、一皮剥けた様な感じに!
他のメーカーのドライブペダルも何台か繋いだけれど
太さが歴然の差w
青の方はヴァリアックをオンかオフかで
細かい味付けが楽しい。

子供の頃
初めてオーバードライブを買って
じゃらーーん
って弾いて
オンにして

ガ~~~~~ン!!!!

って鳴ったときの

ゾクっというか
ワクワクした感じ

あの頃の気分が蘇りました!

Tone Chaser Blog

New 494  495  496  497  498  499  500  501  502  503  504
499 / 933

過去の投稿一覧