May 2, 2016

$6M


$6ミリオンで売りに出された、と話題になっているこの家
テレビ番組で紹介されているので見た事がある方もいると思いますが
スーパースター・トミーリーのご自宅でございます。

マリブの超大邸宅が立ち並ぶプライヴェートコミュニティーの中にあり
さすがはスーパースターの家ですよね!

よっしゃっ!
自分もがんばろう..
(と思ってみるw)

May 1, 2016

Orange 412s


ローカルの中古楽器屋さんで遭遇した
このオレンジ色のマーシャルキャビネット。
見た瞬間に頭の中で"High Wire"のイントロのギターが鳴り響いたw

IMG_1186.jpg

⭐︎今日のBGM⭐︎
Badlands- Badlands (1989)

April 30, 2016

Hilarious


Slash and Conan O'Brien Go Guitar Shopping

何か中古品などの売買をする際には
一昔前はリサイクラーというローカルペイパーが主流でしたが、
eBayの出現によってリサイクラーはいつの間にか隅へと追いやられ
そんな中でもCraig's Listでの売買を楽しむ人も多い今日この頃。

趣味でギターを楽しんでいるという深夜トークショウの人気司会者
コナンオブライアンがCraig's Listでみつけたギターを
一般家庭にチェックしに行くという面白そうなお笑い企画。
そこにギターに詳しいスラッシュを同行させるというハチャメチャぶりw
大爆笑してしまいましたw

April 29, 2016

new SPRING reverb


76544.jpg
5月末以降の入荷を予定しています。

April 28, 2016

Promises in the dark


懐かしい曲がラジオから流れてきた。
Promises in the dark- Pat Benator(1981)
発売された当時初めて聴いた時にこれはスゴい!と
ギターで音を拾わないではいられない衝動に駆られたものです。

イントロからリズムワーク〜ソロ〜エンディングに至るまで
ハードロック好きにはたまらなくおいしいプレイの宝庫!w
弾きながらナチュラルにテンション上がりまくります。
またソロの組み立て方がこれまたいいお手本の様な
お見事なプレイで メロディックでスリリングで言うことなし!

パットの旦那様でもあるギタリスト・ニールジェラルド。
とにかくずば抜けた素晴らしいセンスの持ち主で、
バックに徹しながらもキラリと光るプレイをキメる
キーススコット(ブライアンアダムス)、
ティムピアス(リックスプリングフィールド)と並ぶ
当時僕の中ではトップクラスの注目のギタリストでした。

歌を引き立てツボを押さえたお見事なギタープレイ。
その存在感を堂々アピールしている歴史的名作です。

New 255  256  257  258  259  260  261  262  263  264  265
260 / 933

過去の投稿一覧