金曜日, 2009年10月30日

Luke/Bozzio 1/23/95

4ヶ月ぶりの日本滞在です。意外と暖かいので驚きました。LAも2日前は30度を越える真夏の暑さだったのですが、これも地球温暖化の影響でしょうか。

さて今回はドラムのメーカーの主催するライブセッションにルークが登場し、その場にあったフェンダーアンプ直で弾いているという非常に珍しい音源をご紹介します。天下一品のヴァイブラートが冴え渡っています♫

>> (残念ながら削除されましたw)

Steve Lukather(Gt)
Terry Bozzio(Dr)
Vinnie Colaiuta(Dr)
Jason Scheff (Bass)

土曜日, 2009年10月24日

Talk To You Later/ LUKE 1988

前回ご紹介したパロミノでのライブにて最後に演奏されたアップテンポの軽快な曲をご紹介します♫(残念な事にテープが足りず最後は切れてしまっています)

>> (残念ながら削除されましたw)

Amazon

日曜日, 2009年10月18日

LUKE@the Palomino/North Hollywood 1988


ルークの当時のライブ音源をもっと聴きたいとの
リクエストがいくつか届いているので、
ぼちぼちまたご紹介していきますね。
楽しんでもらえれば幸いです!

当時4回だけローカルでライブをやったルークバンドの、
ノースハリウッドにあったカントリースタイルのライブバー、
パロミノでの音源も発見しました!

>> (残念ながら削除されましたw)

この曲でも延々2分間のルークならでわの
歌いまくりの素晴らしいギターソロを聴かせてくれています。

この夜は日本で言うディナーショウみたいな形式で、
ルークファミリーが真ん中のテーブルをずらり揃って陣取り、
小さな子供から年配の方までがライブを楽しんでいました。
ランドウとレブビーチも見に来ていました。

Amazon


土曜日, 2009年10月10日

Vonda Shepard/ 1992 #2

Vonda Shepard/ Wake Up The House 1992と同じ日の
Vonda Shepardのライブ音源を聴いてみましょう。

>> (残念ながら削除されましたw)

Vonda Shepard/ Wake Up The House 1992 のライブ音源を聴いて「ラヴリーな曲!この音源を聴いて、この曲が収録されているアルバムをゲットして聴いていまーす。今のところやっぱりこの曲がベストかな d(^_^)b」と言うコメントを頂きました。聴いてくださっている皆さんのコメントが少ないので、楽しんで頂けているのかわからないのですが、こういうコメントがあると嬉しいです。素晴らしいアーティストなので、是非CDをゲットして(もしくはDL)聴いてみてください♫

Amazon

火曜日, 2009年10月 6日

ぽーるさん 4/20/88 #1

ぽーるさんのオープンカウンセリングの音源を聴いてみましょう。

当時20歳くらいだと思うんだけど、すでにこの時点で独自のスタイルを完全に確立しているところに注目。日本人の生徒が部屋にいるとたびたびラウドネスの曲を弾いていたのも印象的でした。毎日7時間こうして数人の生徒を前にレッスンをしてから、夜はRacer Xのリハとかライブをやっていた頃です。
凄い努力家ですよね!

>> (残念ながら削除されましたw)

当時の映像がYouTubeにアップされています。懐かしいっ!

Amazon

1  2  3  4  5  6  7