日曜日, 2009年9月 6日

Norwegian Wood/DOCTOR LANDEE 1991

"Burning Water"に名前が決まる以前の"DOCTOR LANDEE"のMadame Wongでのライブ音源より。初期の頃はThe BeatlesのNorwegian Woodを度々カバーしていました。ちょっとしたランドウのリズムワークにジョンの影響を感じていましたが、ここから来ていたと憶測しています♫

>> (残念ながら削除されましたw)

Amazon

この音源とは違う日のライブ告知の新聞の切り抜きですが、DOCTOR LANDEEというバンドが存在した事実を知る貴重な資料です。

DL:ML.jpg

木曜日, 2009年9月 3日

I'm Buzzed 1993

カスタムオーディオジャパンさん主催のランドウのラックセミナーからの音源。

4つのプリセットを駆使した見事なプレイですね♫
このソロ部でのファズサウンドがこれまた強力っ!

>> (残念ながら削除されましたw)

火曜日, 2009年9月 1日

Vinnie Moore 1988

ヴィニームーア。インギーの登場後にフォロワー的な流れでデビューを果たしたギタリストの中では、楽曲のセンスもナイスだったしで個人的には好きでした。

テープ箱の中から当時ハリウッドの学校で行なわれたセミナーの音源を見つけたので、先週末じっくり聴いてみました。学生の頃は1日4時間くらい練習していたそうで、卒業後は毎日9時間くらいは弾いていると言っているのが印象的です。

>> (残念ながら削除されましたw)

これはそのオープニングに弾いた音源ですが、バックグラウンドの広さを伺える中盤のクリーンでのプレイに、ぐっと来ます♫

fe9fd250fca044ebe4c19010.jpg

Amazon

日曜日, 2009年8月30日

Steve Lukather Live at The Whisky A Go Go 12/1/88

ルークがソロ名義でLAで3回ライブをやった時の初日のウイスキーでの音源。
この夜の気合いの入りようといったらそれはそれは凄かったです!

>> (残念ながら削除されましたw)

12:1:88.jpg

この後、日本でJeff Beckの前座で出演していたのでそのリハーサルを兼ねたライブだったのかも知れません♫(20年も前の話です)

2回目のライブ(@Palomino)にはランドウも見に来ていました。

Amazon

金曜日, 2009年8月28日

Red Blues !

新聞の告知を切り抜いて録音したテープのケースに挟んでおいたので
"Burning Water"になる前のバンド名であった"Red Blues"のライブ告知を確認する事が出来ます。当時たった2回のみの"Red Blues"名義でのライブだったはずなので、今となっては非常に貴重な記録ですね(マニア的に)(*^.^*)

RB:ML.jpg

この極上のトーンにノックアウトされました♫

>> (残念ながら削除されましたw)

ベイクドポテトでのライブなので(ジャズ寄りファンの為に?)珍しくサックスプレイヤーが参加しています。

Amazon

1  2  3  4  5  6  7