April 27, 2016

Slave Box


ケイモリオカ氏と話をしていて見せてくれたのがコレ!
このノブを見てピン!っと来た方はかなりの通(笑)
そうなんです、マイクソルダーノのお手製のSlave Boxです。
これは超激レア!w

1326771.jpg
80年代後期にマイクにシステムについての相談をしたら作ってくれたそう。
サンタモニカの小さな家に行った記憶がある、との事なので
僕が出入りしていたメルローズにあった工房以前のお話!

エディーがどのようにしてプレキシアンプからラックエフェクトを通して
H/H V800パワーアンプで鳴らしているのかが疑問だった頃。
当時エディーのシステムを組んでいたボブブラッドショウに
直接聞いて知ったのがこのSlave Boxの存在。
それがボブのお手製と知り、その場でオーダーしたものです。
パワーアンプはまだ持っていなかったのにw

マイクソルダーノ氏もこれを当時作っていたことを今になって知った
というだけのお話しでしたw


*今日の独り言*
やっぱりシンディーローパーはスゴい!