September 23, 2014

Dhani


数年前から見てみたいと思っていたビートルズのトリビュートバンドThe Fab Faux
NorthridgeのValley Performing Arts Centerで遂に見るチャンスがありました!

R6767675.jpg
ビートルズ世代が大集結っ!

R814141.jpg
R888768.jpg
ライブ前のサウンドチェックはとっくに済んでいるはずなのに、
開演時間になってステージに慌ただしくスタッフが数人歩き廻り始め、
アコギの音をモニターでチェックし始めたので不思議に思っていたら、
数曲目にそのアコギを抱えた小柄な人がステージ脇から出て来て
今夜のスペシャルゲストだとアナウンスされた。

ダニーハリソン.....  ぇぇえっ?!

誰もが耳を疑い呆気に取られ、一瞬会場全体が半信半疑な空気に包まれたw
こういうスペシャルなゲストが登場するのはLAらしいけど、
さすがにダニーハリソンは異次元的過ぎるでしょう。
そこにいるのが信じられない感じでしたw
"White Album"に収録されたお父上 ジョージハリソンの作品、
Sayoy Truffleを歌いスタンディングオベーションになりました。

昔 ジェフポーカロの追悼ライブでジョージハリソンがアンコールで登場し、
一瞬にして主役の座を持って行ったのを思い出した。

R866789.jpg
開演前に珍しく録音と撮影はNGとのアナウンスがありましたが、
分別ある大人達であろうとも、さすがにダニーの登場には勝てずw
あちこちで携帯カメラで写真を撮っていました。
便乗組でFrom LA用にこの一枚!w

やはりビートルズの楽曲は素晴らしいですね。
涙腺緩みっぱなしのステキなショウでした☆