May 27, 2013

Super Distortion


意識的に避けていたDiMarzio/Super Distortion PUを
今頃になって試してみようと思い立ち、
70年代後期〜の古い個体をオークションで3個入手。
愛用の古いシャーベルに搭載してみた。

高出力で歪みの質が粗くヌケてこないとか言われていますが、
なんのなんの個人的には久しぶりの大ヒット!
この特徴あるミッドの出方や歪みの質は
今時のPUにはない時代の産物的なニュアンスもあり、
EVHが寄り道した気持ちがよくわかります。

IMG_3342987987.jpg
3個買ったのは個体差を試してみたいから。
Joe Holmesにこの話しをしたら食いついて来て(笑)
J-80以前は全てのギターにSuper Distortionが搭載してあったそうで、
また久しぶりに試してみたいと言うので1個貸してあげました。
そのまま欲しいと言い出すに一票w