土曜日, 2011年1月 8日

Apple Store


しばらく"Parallels 4"の調子が悪かったので
どなたかプロに見てもらおうと、
ひさしぶりに近所のApple Storeに立ち寄りました。


applestore2011.jpg


この写真ではよくわからないけど、
店に一歩足を踏み入れると間違いなく
お客さんの人数より多いお揃いの青Tシャツを着た
スタッフが楽しそうにテキパキと働いている姿が目に飛び込んで来る。

人口密度的にあのサイズの店内に
40人ほどのスタッフはどうなんでしょ?w
奥のドアには次から次へとスタッフが行ったり来たりで、
まるで暖かい日の公園でよく見かけるアリの巣の如しw

お店に一歩入ったら直ぐに明るく声をかけてきたおねえさんに
Genius Barのリザベイションがある事を告げると、
ハンディータイプの機器でチェックインを済ませてくれて、
奥にある、"Genius Bar"で名前を呼ばれるのをお待ちください、と言われる。
笑顔がとってもキュート♡

10分くらいして名前が呼ばれたんだけど、
「たかひ〜ろっ、たかひ〜ろさん! こ にちわ!(満面の笑顔で)」

ん?

聞く所によると、20年前に東習志野に一年間住んで
英語の先生をしていた時期があるそうで、
日本語は挨拶程度しか覚えていないけど
新宿や六本木などの繁華街でのワイルドな思い出を目を輝かせて語り始め、
しばらく彼の若気の至りのやんちゃな話しを聞く羽目に(汗)

こっちの人ってお仕事中でもこういう無駄話が大好き(苦笑)

そろそろ見てもらおうとPCを開き症状の説明を始めると、
ちょうど電源が落ちたので点検してもらい、
バッテリーに異常がある事を確認。
充電を充分にしてあっても
度々落ちるので多少気になっていたので、
これは丁度良かった。
サクサクとバッテリーの交換終了!
しかし驚いたのはこのPCは2年近くも使っているのにも関わらず、
バッテリーの交換は無償だった事。
さすがは今や天下のアップル社です。

Parallels Desktop 4を使っていて最近問題が発生していたので、
アップグレードをするかどうか迷っていたところ。
最新版のParallels Desktop 6を爽やかに勧められ、
前から気になっていた"OS X Snow Leopard"のパッケージも一緒に
アプリの商品陳列棚から持って来て、
これで問題は解決だとおっしゃる。

おっけい、買いで!

お店全体が活気に溢れていたせいか、まんまとしてやられたり?(笑)


火曜日, 2011年1月 4日

The cutest cat ever !


平和な映像パート2


maru.jpg

とても愛らしいまるちゃんに一目惚れしちゃいました☆

まるです

入るねこ

引っ越しとねこ


月曜日, 2011年1月 3日

Excited dog plays with baby


babydog.jpg

無邪気な赤ちゃんと犬の映像に心洗われます☆

Excited dog plays with baby


日曜日, 2011年1月 2日

元旦に


極度の時差ボケの為、
睡眠を取る時間がスーパーイレギュラーなこの4日間w

友人宅へお邪魔して恒例の年越しパーティー後、深夜3時に帰宅。
ギターを弾きながら映画"Crazy Heart"(3回目)を観て、
2011年のスタートは元気印の上原ひろみさんに決定!とPCへ。

ようつべにある上原ひろみさんのライブ映像を片っ端から観て行く内に、
ワールドワイドなご活躍ぶりに感嘆し、改めてその奇才ぶりに感銘を受け、
自分にも出来るかも と年始早々から身の程知らずの勘違いっw
ピアノを習いたくなったが、しかしもう相当手遅れだなw(苦笑)

壮絶な即興演奏に刺激を受け、
ギターを手に取りアンプのスイッチをオンにし
爆音でロックしようかと思ったけど早朝なのでさすがにそれは不可w
落ち着かなければといけないとフと思い立ち、
ナイロン弦ギターを手にし、
StingのShape of my heartを弾いてみる♫

エェ曲や♫

丁度、事務所部屋の窓から見える美しい初日の出を拝みつつ。

今年は音を聴いて情景が浮かぶ様なテイスティーなギタープレイを心がけ
精進していこう、、、と書いておこう(笑)


土曜日, 2011年1月 1日

Happy New Year !


新年 あけましておめでとうございます。

2011年も皆さんに楽しんで頂けるようがんばっていきます。
よろしくお願いします。

Wishing you good health, happiness and peace always !

All the Best for 2011


1  2  3  4  5  6  7  8