January 8, 2011

Apple Store


しばらく"Parallels 4"の調子が悪かったので
どなたかプロに見てもらおうと、
ひさしぶりに近所のApple Storeに立ち寄りました。


applestore2011.jpg


この写真ではよくわからないけど、
店に一歩足を踏み入れると間違いなく
お客さんの人数より多いお揃いの青Tシャツを着た
スタッフが楽しそうにテキパキと働いている姿が目に飛び込んで来る。

人口密度的にあのサイズの店内に
40人ほどのスタッフはどうなんでしょ?w
奥のドアには次から次へとスタッフが行ったり来たりで、
まるで暖かい日の公園でよく見かけるアリの巣の如しw

お店に一歩入ったら直ぐに明るく声をかけてきたおねえさんに
Genius Barのリザベイションがある事を告げると、
ハンディータイプの機器でチェックインを済ませてくれて、
奥にある、"Genius Bar"で名前を呼ばれるのをお待ちください、と言われる。
笑顔がとってもキュート♡

10分くらいして名前が呼ばれたんだけど、
「たかひ〜ろっ、たかひ〜ろさん! こ にちわ!(満面の笑顔で)」

ん?

聞く所によると、20年前に東習志野に一年間住んで
英語の先生をしていた時期があるそうで、
日本語は挨拶程度しか覚えていないけど
新宿や六本木などの繁華街でのワイルドな思い出を目を輝かせて語り始め、
しばらく彼の若気の至りのやんちゃな話しを聞く羽目に(汗)

こっちの人ってお仕事中でもこういう無駄話が大好き(苦笑)

そろそろ見てもらおうとPCを開き症状の説明を始めると、
ちょうど電源が落ちたので点検してもらい、
バッテリーに異常がある事を確認。
充電を充分にしてあっても
度々落ちるので多少気になっていたので、
これは丁度良かった。
サクサクとバッテリーの交換終了!
しかし驚いたのはこのPCは2年近くも使っているのにも関わらず、
バッテリーの交換は無償だった事。
さすがは今や天下のアップル社です。

Parallels Desktop 4を使っていて最近問題が発生していたので、
アップグレードをするかどうか迷っていたところ。
最新版のParallels Desktop 6を爽やかに勧められ、
前から気になっていた"OS X Snow Leopard"のパッケージも一緒に
アプリの商品陳列棚から持って来て、
これで問題は解決だとおっしゃる。

おっけい、買いで!

お店全体が活気に溢れていたせいか、まんまとしてやられたり?(笑)