金曜日, 2011年1月14日

2011 NAMM Show アプリ


NAMM Showの無料アプリがあると聞いて早速ダウンロード。

これは便利っ☆


Screen shot 2011-01-14 at 4.02.09.jpg

目指すブースを一発で検索出来る!


Screen shot 2011-01-14 at 4.00.09.jpg

これだけの情報をまとめあげた担当者さん達に拍手!

Twitterへのリンクもあるので、瞬時に情報を入手可能です。


Screen shot 2011-01-14 at 4.01.02.jpg

パスも今回はメールでバーコードが送られて来て、
そのバーコードをコンベンションセンターの入り口で提示すれば
コンピューターで管理している来場者を確認してパスをもらえるという仕組み。
アナログな時代と比べると遥かに便利になりました☆


iPhone


色鮮やかなiPhoneのカバーの素敵なディスプレイに目を奪われ。


R0011290iphone.jpg

iPhone 4のリリース以来、廻りを見ているとiPhoneの普及率は
もの凄い勢いがあるとみて取れます。

昨日、遂に米国内で最大の通信キャリアであるVerizon Wirelessによる
CDMA版iPhoneのリリースが2月10日と発表されたばかり。
iPhoneの独占キャリアのAT&Tだと都市エリアにおいて使用中に通信が
ドロップする事が多く、その品質に満足していないユーザーが多かった事もあり、
米国で「最も安定してつながる携帯ネットワーク」という評価を受けている
Verizon Wirelessの参入によりiPhoneの市場はこれまた大きく拡大する
ことになりそうな気配。

1年半前からiPhone 3GSを愛用していますが、iPhone 4に乗り換えるには
iPhone購入時に交わしたAT&Tとの2年契約を途中解約する形になってしまうので、
解約料を請求されるだけではなく初契約者が$299でiPhone 4を
購入出来るところをその$200高い$499になるというので耳を疑いました。
$299で販売して、そこからまた2年契約にすればいいのでわ?と思いませんか?

契約が切れる6月まで我慢しようと考えていた矢先のベライゾンからの発表。
このCDMA版iPhoneを即買おうかどうかとまた悩みの種が増えましたw
なぜなら、LTE iPhone 5にも密かに期待しているので、
それまでのんびりとiPhone 3GSで我慢するのもありかなと。

しかしこういう時が一番楽しかったりするのは何故でしょうね?(笑)


木曜日, 2011年1月13日

Bogner MEPHISTO


NAMM寸前に完成させた(毎年のパターンですが)
新作"メフィスト"モデルのサンプル音源ヴィデオが
YouTubeにてリリースされました。

6V6搭載のアンプとEL84搭載のアンプを
1台のアンプの内部にパラレルで置き、
同時もしくはどちらかを選択して鳴らす事が出来ます。


MEPHISTO 1x12 COMBO

MEPHISTO part 2


Mephisto is an immortal entity possessing magical powers and abilities gained
by manipulation of the forces of magic. Mephisto is capable of using his power for
a variety of uses, including superhuman strength, shape and size shifting,
projecting illusions, manipulating memories, altering time,
and is highly resistant to injury. the character is able to transform the structure
at will. If Mephisto's physical form is destroyed, the character will regenerate
and reform in his domain.Mephisto is known for acquiring souls,
but cannot subjugate the will of another being without the victim's permission.
This is usually some form of pact.


水曜日, 2011年1月12日

FANTA > BOYLAN


僕の大好きな居場所の一つ、PITFIREにて。

Boylanというブランドのオレンジを選んでみた。
実に懐かしい、ファンタオレンジと同じ味がした。


BOYLAN OJ.jpg


日曜日, 2011年1月 9日

SDD-3KP


Edge(U2)のギターサウンドがお好きな方に朗報です。

もの凄い巨大システムを組んでツアーに出ているEdgeのギターサウンドの要は、
長年に渡って愛用している言わずと知れたAC30とKorg SDD-3000です。
あのベーシックな歪みはSDD-3000のプリ部でブーストされており、
歪みペダルではなかなか再現出来ない独特なトーンを生み出しています。


SDD-3KP.jpg

そろそろ誰かこのプリ部を取り出したペダルバージョンを作らないかな?
っと思っていた矢先に偶然出会ったこのペダル。
サンプルを取り寄せてみたらこれがかなりナイス!

1月末の入荷予定となっております。


1  2  3  4  5  6  7  8