January 2, 2011

元旦に


極度の時差ボケの為、
睡眠を取る時間がスーパーイレギュラーなこの4日間w

友人宅へお邪魔して恒例の年越しパーティー後、深夜3時に帰宅。
ギターを弾きながら映画"Crazy Heart"(3回目)を観て、
2011年のスタートは元気印の上原ひろみさんに決定!とPCへ。

ようつべにある上原ひろみさんのライブ映像を片っ端から観て行く内に、
ワールドワイドなご活躍ぶりに感嘆し、改めてその奇才ぶりに感銘を受け、
自分にも出来るかも と年始早々から身の程知らずの勘違いっw
ピアノを習いたくなったが、しかしもう相当手遅れだなw(苦笑)

壮絶な即興演奏に刺激を受け、
ギターを手に取りアンプのスイッチをオンにし
爆音でロックしようかと思ったけど早朝なのでさすがにそれは不可w
落ち着かなければといけないとフと思い立ち、
ナイロン弦ギターを手にし、
StingのShape of my heartを弾いてみる♫

エェ曲や♫

丁度、事務所部屋の窓から見える美しい初日の出を拝みつつ。

今年は音を聴いて情景が浮かぶ様なテイスティーなギタープレイを心がけ
精進していこう、、、と書いておこう(笑)