火曜日, 2011年1月25日

アズワニさん


気になっていた謎が解けました。

ルークが新作で1曲だけではなく
全曲でボグナーを心底好んで使用したと聞いていたので、
メーカーに聞いてみてもビジネス臭さもないしで、
なんとなく心の隅で気にかかっていました。

ボブブラッドショウとジョンサー、
そしてあのポールリベラまでも側近なのに何故?
という思いがあり、恐縮ながら不仲説まで浮上していて(苦笑)

さて Jeff Kollmanからの紹介で知り合ったPrashant Aswaniさんに会いに、
彼が日々デモ録りに使っているスタジオに遊びに行って来ました。

写真ではヴァイ+サラスみたいな顔をしているイメージがあったんだけど、
実物は若干ヌーノにも似てるなと(どうでもいいか)笑

とっても気さくでフレンドリーな方で、なかなかのナイスガイ!
話し出したら止まらないタイプでジョーホームズ同様まるでキッズ(笑)
情熱の塊のとても熱いギタリストである事がわかりました。

彼のデモ録り用のこのレコスタに足を踏み入れて直ぐに目に付いたのですが、
Ecstasy、Uberschall(KT-88)、Shivaがプラグインして置いてあり、
このレコスタの環境的にも(本人の希望により詳しくは書けませんが)また
会話の中でルカサーと仲が良いと言うので、直感でもしやと思い聞いてみたら
やはりこの繋がりでした♫

彼のソロアルバムを聴いたルカサーがそのギターサウンドをとても気に入り、
自分のソロ作でもボグナーを使いたいという流れになったそうです。

ルカサーのそういうピュアなノリ、
リスペクト!


月曜日, 2011年1月24日

Plimsoul


ジェイムステイラーとのツアーではフルトーンのOCDを使用しました、
とPerforming Musicianのインタビューで答えているランドウですが、
先日マイクフラーが話した際には、
"Plimsoul"をかなり気に入っている様子で、
今レコーディングしているアルバムで大活躍しているよ、
と言っていたそうです。


Performing Musician/ Michael Landau


日曜日, 2011年1月23日

嗚呼w


このロゴのない伝説のプレキシマーシャルが遂に息を吹き返している事実。

神が昔の様にこのアンプにインスパイアされてのレコーディングもあり?
そんな想像をするだけでワクワクしてきますよね♫


350130E.jpg


土曜日, 2011年1月22日

Limited


LAの某工房にて激レアペダルと遭遇。

40年前のNOSのゲルマを使用し、60台しか存在しないという。
鳴らしてみると、とてもミュージカルで図太いトーン。
ギターのヴォリュームを下げると腰のあるクリーンもしっかり出せる。

残りはあと5台&ランドウとスコヘンが速攻でゲット済み、という
セールストークにヤラれ、相当高価なのに悲しいかなこれをスルー出来ずw

その某工房から製作者に即電話し、完成品が1台あるというので
銀行でキャッシュを用意し直ぐに買いに行って来ました。


DSC00120hg.jpg

「どうやったらこんなトーンになるんだ?」と、
あのファズ嫌いのはずのティムピアスも試してその場で即購入したという。

ラッキーにも200個見つけたという激レアな40年前のNOSのゲルマ。
使えるのはたったの60個程だったそうで、
そこから実に3年という年月を費やし完成させたという。

LAのトッププロ達が絶賛しているというこの激レアファズペダル。
なんとか日本のファズマニアの皆様にもお届けしたいので、と
ヤンワリ再生産をプッシュしておきました♪


金曜日, 2011年1月21日

ジョーいわく


昨晩いつものラーメン屋さんでジョーホームズと合流し、
神のヴィンテージプレキシマーシャルの写真を見せてみた。

4-8-16とオーム数がマジックペンで手書きされている裏パネルの写真を見て、
「コレ、ホゼが書いた数字だよ!イェップっ」
と、嬉しそうだったり。

「プリ管はARSだったでしょ?」
さすがは隠れエディーファン、正解でしw

噂されていたような改造らしい改造はなされていないけれど、
メンテナンスをしていたのはやはりホゼだったという一つの物証ですね☆


1  2  3  4  5  6  7  8