December 15, 2010

Super 6/ COT 50/ Cream Crunch レビュー

ハリウッドのGIT出身の奥村さん (90年代中頃に約4年間LAに在住)から、
ご購入されたペダルのご感想を頂きました。
ーー

< Lovepedal/ COT 50 >
ランドウ師匠の音をベイクドポテトで初めて生で聴いた時のような衝撃でした。
10年以上前の話なので、もちろん当時はCOT 50は誕生していませんが。
キラキラしたガラスのような倍音、太くて輪郭がハッキリしていて。
クリーンにして強く弾いた時のチョット歪んだ時が最高です。
師匠が選ぶのは納得です、って言うか師匠の音そのものです。

< Lovepedal/ Super 6 >
Lovepedalのマジック、やっぱりすごいです!
フェンダーとマーシャルと、ついでにJC-120でも試しましたが、
どれも生まれ変わりました。僕にとってはクリーンのブースターというか、
エンハンサーとして必須となりました。

< D3/ Cream Crunch >
絶品です。名前の通りクランチ系の歪みなんですが倍音がとても良く、
とてもクリアで。特にブルーのLEDが光るGlass側がお気に入りです!
横のToneツマミ、これが使いやすいです。僕のイメージだと、倍音成分の増減が出来る感じで。いろいろなアンプでセッティングするのに威力発揮です。
ペダルボードへの組み込み決定です。