Frank Simes
10月のある日の事。
ノースハリウッドにある取引先のプロギターショップに顔を出した際に、
「あ〜、日本人?」とそこにいたお客さんらしき人が日本語で話しかけてきた。
日本人をみつけたので、久しぶりに日本語で話したかったのであろうか。
ジミーペイジ似のちょい悪オヤジっぽい全身黒ずくめファッションに
身を包んだ、しかしソフトでお人柄の良さそうな屈託ない笑顔の、
アジア系の血が入っていそうなこの方の口からポンポンと出て来る、
今までにお仕事を一緒にした事があるという著名人の名前の数々に唖然w
(人物名とか地名とかの固有名詞だけは、英語発音だったりw)
アンルイスさんと幼なじみだとか、
Don Henleyのバンドでワールドツアーに参加しているとか、
昨年はRoger Daltreyのバンドのツアーに参加したとか。
「David Lee Rothの"Everybody's Got the Monkey"って曲知ってる?
知らない? あれ僕が書いたの。聴きやすくていい曲よ♫」とか。
市ヶ谷辺りで育ったとか、娘がハーバードに通っているとか、話しは尽きずw
冒頭からかなりのハイテンションの弾丸トークなんだけど、
どこか憎めないフレンドリーでナイスな方で。
今度遊びに行くから連絡先を教えて、と連絡先を交換してその場は別れた。
数日後、フと思い出してネット検索してみたら、なんと堂々ウィキにあるし!
LAにいるとワールドクラスの著名な方達と知り合うチャンスが多いのですが
こんな凄い経歴の日本人アーティスト(15歳まで日本で育っている&母親が日本人なので敢えて日本人と言わせてもらいます!)がいるとわ、ビックリです。
こんなバンドを楽しんでいるそうです。
バックヤードパーティーの映像♫