May 20, 2010

O.H.M

(元メガデスという前置きが必要かどうか躊躇しつつ)Chris Polandのバンド、
O.H.MのライブをSkinny's Loungeというバーで見てきました♫

一言で言うと"好きな人にはたまらないタイプの音楽"でしょうか。
Chris Polandならではの世界が延々と繰り広げられるライブでした。

YouTubeにいくつかのライブ映像がアップされているのでチェケラ♫
Ohm: DD 214


OHM51810.jpg

ドラマーは、Ginger Baker(Cream)のご子息のKofi Bakerです。

OHM518102.jpg
かなりのどかな感じw
Chris Polandを知らないでただ呑みに来たのであろうお客さんを含め
10人+くらいの前でただひたすら大音量で演奏に没頭していたこの3人。
22日の野外フェスティバルのリハーサルを兼ねていたのかも♫

一時期大ブームであった巨大冷蔵庫ラックシステムっ!
もうかれこれ10数年間、LA界隈ではお目にかかっていないかもw
音楽スタイルもそうですが、全くブレないクリスらしさにリスペクト。
いまだに(今時)懐かしいヤマハのSGを愛用しているし。
rackCP.jpg
(画像をクリック/拡大してご覧ください)

懐かしいゴールドのデジャヴァイブを発見♫
PBCP51810.jpg

クリスが長年愛用しているFishプリアンプのセッティングはこんな感じでした。
ミッドをほとんどゼロにしてあるのが特徴で、ベースもかなり押さえられてあり
Ballsは"Dark"を選択してありました。

是非ご参考にしてみてください♫

FISHlarge.jpg