November 8, 2008

Michael Landau Group live!

The Baked Potatoへランドウのライブを見に行ってきました。

black #1.jpg

今夜のメンバーは、ベースにChris Chaney、ドラムはエイブJr、そしてゲストギタリストに元"The Fabulous Thunderbirds"のKirk Fletcherが参加していて、主にレイジングホンキーズの曲を演奏していました。今夜の収穫は、間違いなくKirk Fletcherのテイスティーなプレイ!スローブルースでのソロは溜め息ものでした!


KirkのSuhrテレから弾き出されるトーンにノックアウト!
sunburst.jpg

70`sのチェッカーボードの4x12を使用しているのは珍しいんじゃないかな。
amps.jpg

Lovepedal/COT 50をいまだに愛用しています!
pedals.jpg

Kirkの足下に Lovepedal/8823を発見!
IMG_7314.jpg

ほぼ満席でした。ちなみに私の席はバーカウンターの一番奥(この8つあるカウンター席が一番良く聴こえるしステージ全体がよく見えるので、昔から大好きだったりします)、この写真を撮っていた私の背後は壁。そのくらい狭い空間で、エイブJr(ご存知 ポールマッカトニーのツアードラマー)の破壊力抜群のドラミングと、ランドウの爆音ギターサウンド!そこに絶妙にサラリと絡むKirkのブルージーなギターを満喫。ごちそうさまでした!(^^)
Joe HolmesとLA Sound DesignのDaveと一緒に行ったんだけど、この2人最初は盛り上がっているんだけど、しかし1stセットでお腹いっぱいになってしまい 2ndセットはパスするいつものパターン。ランドウの大ファンというJeff Kollmanも見に来ていました。
立ち見を入れると80~100人定員くらいなのかな? $20でした。