August 14, 2008

Jake E Lee

Jakeに早くシーンに戻ってきて欲しいと願っているJakeファンは日本にも数多いと思います。1983年にリリースされたOzzy Osbourneの"Bark At The Moon"を聴いてまずその一曲目のタイトル曲にノックアウトされ、日系というだけでとても身近に感じていた人は多いはず。そのタイトル曲をいまだにたびたび弾く私も何を隠そうJakeの大ファン!当時 新宿厚生年金会館でJakeの勇姿を初めて見た私はそのJakeのスター然としたパフォーマンスに圧倒され憧れを抱いたものでした。

Jakee.jpg
最近たびたびネット上に流出しているJakeの最新画像の一枚!

90年代初頭にLAでBadlandsのライブも3回見て今でもその記憶は鮮明に残っていますが、文句なく全てが完璧でかっこよかった。その内の1つの小さなバーでのライブでは、グレンヒューズが見に来ていたっけ。

そうそう Joe Holmesの知り合いが最近ラスヴェガスの楽器屋さんでJakeと遭遇したという情報によると、レコーディングをしていると語っていたそうです!

ちなみに"Bark At The Moon"ではホゼ改造マーシャルが使用されています。
ジェイクの家に12年くらい前に出入りしていた友人が無造作に置いてある
ホゼ改造マーシャルをみつけ "Bark At The Moon"の全曲のタイトル名と
それぞれのセッティングが書かれてある紙切れがアンプに貼付けてあった
と言っていました。