Thursday, August 28, 2008

Extreme/King`s X@HOB Hollywood

HOBでExtremeとKing`s Xのライブをみて来ました。両バンド共に80年代後半から大ファンだったので楽しみにしていたライブです。この日、チケットはSold Outで満員だったのにはビックリ!熱狂的なKing`s Xのファンが大集合していたみたいで 曲に合わせて大合唱になっていました。

X #1.jpg

叩き上げのライブバンドらしい独特なケミストリーを発散させていて その心地よいヘヴィーなグルーブ感はKing`s Xの最高の持ち味でしょう!
X#4.jpg

再結成したExtremeですが、そのステージは昔と変わらずパワフルそのもので初めからフルスロットルで飛ばし、演奏はタイトの一言に尽きます。

EX #1.jpg

ヌーノのリズムプレイは相変わらず絶品!バンドをぐいぐいと引っ張っていました。ExtremeでLAでのライブは13年ぶりとかMCで語っていたけど、確か当時ドラマーが変わっての初めてのツアーでハリウッドのパレスという会場で見た記憶があります。
EX #2.jpg

懐かしい曲もかなりやってくれてファンも大喜び!
EX mid.jpg

ヌーノモデルのアンプ。なかなか個性があって存在感があります!
EX mid #2.jpg

当時USチャート#1になった"More Than Words"では会場全体で大合唱でした!
More than words.jpg

お客さんの比率、7割は30代以上の男じゃないかな。モトリークルーのライブの客層とは別物でしょう (^^)
Ending.jpg

歓喜するファンの図!
FANS #2.jpg

ご覧の様に今夜のヘッドライナーはExtremeで約2時間のセットでした。
jjHOB.jpg

ツアーバス!
King`s Bus.jpg

この日のライブは$35。パーキングが$15もしたし!(車社会のLAでは高い)

HOBの下の入り口前にあるValet Parkingで前の車(赤のミニ)から一際背の高い人が降り立ったと思ったらポールさんでした!よく偶然出くわす人です☆