Friday, February 9, 2007

XTC Custom Review

木村建(Ken"dog"Kimura)氏からレビューが届きました。ご紹介します☆

AAK.jpg


初めまして。ギターの仕事をしている木村建といいます。
今年に入ってからBogner Ecstasy Custom Headを使い始め、あまりの音の良さについメールさせて頂きました。

これまではDiezel VH-4、Marshall JCM-9000、Randal RM-4、Hughes & Kettnerなど使用してきました。それぞれに良さがあり個性を理解して使ってはおりましたが、好みの問題もあり今一つ決定打に欠き、あれこれと試行錯誤を繰り返していました。今年に入ってリハの途中からBognerに切り替えたところ、明らかにレンジが広がり、Marshallキャビネット特有の立ち位置による音のデットポイントも解消されたように感じました。音痩せしない歪み、演奏時の絶妙なバウンド感、粘り具合など、今まで音作りで悩んでいたことがウソのように解消され、こんなことならもっと早く乗り換えておくんだったと今さら少し後悔の念もあるほどです。これから、より自分の音にしていけるようガンガン使い込んでいくつもりです。今後も良い製品を提供して下さい。期待しております。

Wednesday, February 7, 2007

Eternal embrace

Eternal embrace

Star Pillar 柄

60~70年代にリズム&ブルースのトップセッションギタリストであったDavid T Walkerの貴重な昔の写真に"Star Pillar"柄のストラップを発見!

WW#2.jpg

続きを読む "Star Pillar 柄"

Tuesday, February 6, 2007

Duane Allman

Duane Allmanが愛用していたストラップの柄はステンドグラス柄の赤です☆

DA#1.jpg

続きを読む "Duane Allman"

Monday, February 5, 2007

ストラップ レビュー

宝塚市の京嶋様からストラップのレビューが届いたのでご紹介致します☆
--
ここ何年か コンフォートストラップを使用していましたが、そろそろ飽きたな、と思い始めた頃 このヒッピーストラップをサイトで見つけ 興味を覚えました。ただ 価格が1万円弱ということで手が出なかったのですが 今回思い切って購入してみました。ストラップでギターのアンプから出てくる音は変わりませんが 確実に気分は変わります!また 以前使っていたものは クッションが効いていて重さを感じなかったのですがその分振動も殺していたようで 交換してからボディの振動が腹に響きます。弾いていて気持ち良いのは(勘違いかもしれませんが)ヒッピーストラップの方です!

あと 割と派手なカラーリングのギターを使用しているのですが 個人的にはこの柄が非常にマッチングしているように思います! 気に入りました!何色か集めてみたい、そんなコレクション願望を刺激するストラップだと思います!

lotus09.jpg

1  2  3  4  5