March 18, 2006

World Baseball Classic 2006


観てきましたよ 応援してきましたよ
World Baseball Classic 14日のJAPAN 対 MEXICO戦。
しかししっかりと調べないで3塁側の席をゲットして行ってみたら
なんとメキシコチームのダグアウト側! 
当然廻りはメキシカンだらけで... w

OOPP.jpg

しかし彼らは陽気。実に陽気!
ブーイングやら応援歌やらもう騒ぎっぱなしで。
大笑いさせられた事たびたび。
ここはメキシコか?ってくらい英語が聴こえてこない空間。
知名度の高いイチローが打席に立つと当然ブーイングの嵐。
スパニッシュでヤジを飛ばしまくっているんだけどたまに
『テリヤキ!』とか『トーフ!』だの聞こえて来て大笑い!
もうまわりのおっさん達は皆ビール呑みまくりで後半戦はベロッベロだしw

で負けても陽気。
私に声をかけて来て『JAPANチームはよくやった!』と握手してきたり。
とても楽しい雰囲気の中ゲームを楽しむ事ができました!

そしてこの日、後が無い日本チームは気迫のプレイで勝利。
がんばりました!

ちなみにダグアウトのすぐ裏の3列目だったので
TV放映を観てみたらしっかり自分 映り込んでいましたw

メキシコチームはこれまた陽気で(もう2敗しているから望み無しって事で?)
中休み日の練習はパスして皆家族を連れてディズニーランドに繰り出したそう。
残る対アメリカ戦を完全に捨てているご様子?っと思っていたら
なんとブリトーパワーで勝っちゃったし!
誤審に流される事も無く逆にそれをパワーにしちゃう所も
彼らの底力なんだろうなと関心してしまいました。
メキシコ人の応援ももの凄かったしね。

この試合にはトムクルーズとケイティホームズが観戦しに来ていて
その2人の様子をテレビ局がアップで紹介していました。

さあ、日本にほぼあり得ないと思っていたチャンスが巡って来た!
これもトーナメントの醍醐味。
3連敗は絶対に許されない明日の雪辱の韓国戦。
愛国心丸出しで応援です!
.