March 16, 2006

Shiva Customのレビュー !

Los Angelesのレコーディングスタジオ" BAY STUDIO" でレコーディングエンジニアとして働く友人のハッチがShiva Customを購入し試してすぐにレビューをくれました。彼は現在"お父さんゴキブリ"のレコーディングの仕事をしています。(因に“BAY STUDIO"はローリングストーンズのギターテックがオーナーの一人)
☆☆☆

昨日Setup後、弾いてみました。シーバカスタム、一言、強烈です!期待&予想以上の音が!! 昨日はギターテックと2人だけで弾いてました。

そのギターテックと共に絶賛。とにかく強烈です。。。57,58年製のオリジナルGold TopやJrで スタジオにSetした60年代後半/70年代前半のVintage Marshall Cabinetでガンガンに鳴らしてみました。25W/30W/75W、計6台を試してみましたが 素晴らしい結果でした。個人的には25Wと30Wでの音圧/腰の座り/締まりなど どれをとっても素晴らしかったです。あとPickingがダイレクトにAmpに伝わる感じ。AmpのPickingに対しての反応が早い。そんな風に感じました。EQ(Tre、Mid、Bassなど)のかかり具合はBognerらしい感じで好きです。多分Uberschall (スタジオが持ってる)よりも、かかりが良いと思います。

Uberschall ほどGainyでなくて完全に好み。色々Volume(Gtr側、Amp側)などを変えてみましたが、これほど色んな音を出すAMPは素晴らしいですね。色んなキャラクターある音をCDとしてパッケージ出来るAMPだと痛感しました。

Marshall Cabinet 75Wでは、ちょっとShiva Customの良さが最大限引き出されてない気がしましたが。*勿論Cabとの相性もあるでしょうから、なんとも言えません。

とにかく素晴らしいAMPです。はっきり言って、60年代後半、70年代初期のVintage Marshallと喧嘩しても負けませんね、このAMP。

個人的意見ですが、Bognerで聞いた中で、一番レコーディング向きかもしれません。なんとなく、そう思います。

今日はアーティスト(お父さんゴキブリ)が試しに弾くかもしれませんが、そうなった時の彼らの反応が楽しみです。