金曜日, 2015年8月 7日

Toshi@Ultimate Jam Night 28


先月日本で初のソロライブを大盛況のうちに終え、
すぐにLAに戻り 次の日の朝から即ギヤ全開のトシヤナギ⭐︎
昨日は日本の新人アーティストさんのレコーディングに参加し、
夜はHollywoodで最近話題のUltimate Jam Night@Lucky Strikeに出演。
その映像がアップされたのでぜひチェケラ。


その後、朝まで飲み会@Bar D! (笑)

日曜日, 2015年7月26日

@タオルミーナ


来日時に朝まで一緒に呑んで騒いで楽しい時間を共に過ごした
ルカサー師匠の名物ギターテクニシャン・ジョンゴスネル氏。
TOTOのワールドツアー中の写真がfbに連日紹介されているので
相変わらずのやんちゃぶりで楽しんでいる様子を拝見しています。

イタリア・シチリア島のタオルミーナという街での
野外コンサートアリーナの景色がこれまたスゴいので
ここにご紹介しておきます。

1405101781270578727_n.jpg
アメリカにも山を切り開いたりの ををを!!っと思わせる
素敵な野外コンサート会場が多くありますが、
この様に山頂にある歴史的建造物を利用しての会場は
なかなか珍しいのではないでしょうか。

705386177568059121_n.jpg
す、スゴいっ!

674663823085417276_n.jpg
90年代中期に東部の小さな街からLAに移住し、MIに通っていたジョン。
彼自身ギタリストで元々ルカサーの大ファンだったので
「今の職に就いているのが信じられないしこの上ない光栄な事。
だって毎晩ルークの素晴らしいプレイを聴けるんだよ!」
とキッズの様なキラキラした目で語っていました。

木曜日, 2015年7月16日

Loudness@Whisky 10/26/15


わくわくっ!

86629.jpg

日曜日, 2015年7月12日

@Lucky Strike Live


毎週水曜日のUltimate Jam Night@Lucky Strike Hollywood⭐︎
ハリウッドのど真ん中にあるモールの一階にある
ボーリング場のバーの隣にステージが設けられていて
ライブバンドを楽しめるというありそうでなかったナイスな空間に
噂を聞きつけた人たちが毎週大勢集まり
まるでNAMMのスペシャルセッション会場の様な雰囲気♫
なんとノーチャージ!

IMG_454448.jpg
前半の第一部はローカルのアマチュアミュージシャンの発表の場の様な感じで
後半の第二部は豪華ゲスト達によるクラッシックロック大会!
この日はビリーシーハンとヌーノが紹介されステージに登場し
いきなりBurn

IMG_4555.jpg
Phil XのFire、毎回笑わせてくれます。
ステージ右手にあるマーシャルの左に置いてある
フリードマンJJで鳴らしています。

IMG_452386.jpg
これはレア! ヌーノがボーカルでCreep
ステージ左手にあるフリードマンBE-100で鳴らしています。

IMG_422602.jpg
ライブバンドに興味のない人たちはボーリングを楽しんでいるけど、
ボーリングしながらも巨大スクリーンがあって観れるw

IMG_4605.jpg
IMG_43520.jpg
ウイスキーではEric MartinとRichie Kotzenがセッションしていたそうだし
最近のハリウッド界隈のシーンはおじさん達が熱く盛り上がっている感じですw

水曜日, 2015年7月 1日

sWan


伝説のギタリスト ケイモリオカ率いるsWanのライブを
日本滞在時に見る機会がありました。

いいお手本の様なバンドアンサンブルで、
出て来るその音はムダがなくとてもタイト。
ケイモリオカはテイスティーに歌を引き立て
曲を鮮やかに盛り上げるお見事なプレイでした。
すっかり大人になったなぁ(笑)

楽屋ではバリバリ弾きまくっていても、
ステージでは一切その陰すらみせない。
あの世界を完全に封印してポップなバンドをやっている、
と言っていましたが、
「80'sのあの世界 やっぱりいいよね!」
と屈託のない笑顔で語るケイ。
たまには一曲くらい弾きまくって欲しいかな。

R873234.jpg
Toshi Yanagiも当時ケイのプレイを絶賛していた1人。
ケイ(18歳)、Toshi(20歳)、ラスパリッシュ(16歳)←現サッチェル、
その他にもとんでもない腕前の生徒がゴロゴロいた@GIT 1987~1989。
とても刺激的で貴重な時間を過ごしました。

当時ジョージリンチが入学を懇願していたのも頷けます。
そしてジョージリンチが明日から生徒として登校するという噂が広まり
「ふぁっk ひむ!」とこバカにする発言をしていたキッズ達。
次の日、そのキッズ達は "Tooth And Nail" "Back For The Attack"と
ドッケンのTシャツを誇らしげに着て来たという笑い話もありw

あの時代の流れとその空気を懐かしく思いながら
今日はヴィニームーアーのMeltdownで1日がスタート!

18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28