火曜日, 2015年11月10日

Helios 100



サンタモニカのバーで行われたPrashant Aswaniのギグに
アルバムで叩いているJose Pasillas(Incubus)が一曲
ゲスト参加したライブ映像が公開されました⭐︎

木曜日, 2015年11月 5日

Toshi Yanagi@神戸Varit


大盛況だった前回の日本でのソロライブ。
今回は都心2回、そして神戸にも足を運ぶそうです。
ぜひこの機会をお見逃しなく⭐︎

2223222.jpg
渡米して30年。
音楽のメッカ Los Angelesで数々のライブ・セッションをこなす
TOSHI YANAGIの生音を体感する絶好のチャンス!

木曜日, 2015年10月29日

LOUDNESS@Whisky 10/26/15


ラウドネスのライブをあの伝説のライブハウス・ウイスキーで見てきました。
こんな贅沢なライブ体験が出来る日が来るとは夢にも思っていなかったので、
とても感慨深いものがありました。

IMG_6567.jpg
メンバーの登場を待ちわびるラウドネスの現地の熱狂的ファンが、
ステージ上のスタッフの慌ただしいセッティングの様子を見ている景色。

IMG_6572.jpg
50メートルほど離れたサンセット通りの路上に停車した大型ツアーバス内で
ショウタイム(23時)まで待機していたメンバー。
前座が終了し、ステージ上にセットが組まれ、準備が整った頃、
ツアーバスから屈強なボディーガードに付き添われたメンバーが
ステージ脇の入り口までゆるやかな坂を徒歩でやってきた。
たっかんがギターを肩にさげて路上を歩いているお姿。
なかなか拝めるものではございませんw

しかし路上にいた人たちは全くその存在に気づかず、
何の混乱もなくスンナリとステージへ。

IMG_6569.jpg
ちょうどステージの裏側がこの赤い唇の絵のある壁になります。

IMG_6577.jpg
ガチでファン目線w

IMG_6581.jpg
熱狂的な現地ファンに大声援で迎えられるラウドネス!

いきなりRRクレイジーナイトでこの夜のライブがスタート!
IMG_6616.jpg
たっかんが両手タッピングをキメると、何なんだアレは!?っという表情で
デカイ白人のファンが大きなジョスチャーで目を見開いて頭を抱えていたW

IMG_6640.jpg
毒を撒き散らすかの様なたっかんの刻む馴染み深いリフの数々。
そうだ!ラウドネスをリアルタイムで聴いてコピーしていたので
自分の血の中に完全に入り込んでいたんだった!っと思い出しw
熱いものがこみ上げてくる!

キメどころを完璧にキメていて、相当な気合が入っているのが伝わってきて、
ところどころでグっと来てしまいました。
現地ファンも大喜び!

IMG_6647.jpg
いろいろとお誘いを頂きライブには出来るだけ足を運んでいますが、
あれだけ各方面の知人が大集合しているライブは初めてかも知れません。
さすがはラウドネス! M本氏も見に来ていました。

ウイスキーの前でどこかで見たことがある懐かしい顔をみつけ、
気になったので声をかけてみたらやっぱり!
当時のラウドネスのレコーディングエンジニアの
ビルフリーシュ氏も見に来ていました。

ライブ終了後、ツアーバスにお誘い頂き少したっかんと話す期待がありましたが、
とてもお元気そうで相変わらずナイスでした!

ちなみにデイブはかなり出来上がっていましたw

水曜日, 2015年10月28日

Buzz Wizards Live@The Baked Potato



芋屋での二回目のライブを見てきました。
ナンと言っても僕らの世代のTOTO好きには憧れのジャズクラブなので、
何度来てもここだけはスペシャルな空間です。

そこで自己のバンドでオリジナルでギグるという
本人はもう何度もここでギグをしていますが、
さすがにメインが自分ということもあり
さぞかし緊迫しているのではないかと
勝手にそう思うのでありますw


2233446553.jpg
バンド最小編成三人でのインストなので、これはチャレンジですよね!
キーボードがいれば広がりが出ると思いますが、
あえて三人っていうのがかっこいい。
今後のご活躍に期待が入ります!

635466554.jpg
ふらりと現れた人が飛び入りでセッション。
誰かに似ているなっと思っていたらWarren Haynesだったw

35646561.jpg

Toshinari Yanagi (guitar), Jorgen Carlsson (bass),Toss Panos (drums). 

Mini Carlsson(vocal) and a special guest, Warren Haynes !


木曜日, 2015年10月 8日

Vamps@The Roxy


そのほとんどが熱狂的なアメリカ人の現地ファン⭐︎
ロキシーに大集結していました!

IMG_768686263.jpg
IMG_6287878785.jpg
Bogner Uberschall KT-88も相変わらずゴキゲンなサウンドで鳴っていました!

IMG_6299987794.jpg
Vamps@The Roxy

16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26