金曜日, 2015年9月25日

HIROMI


世界的にご活躍されているピアニスト・上原ひろみさんの
ライブ告知をローカルの新聞でみつけました。
海外ではHIROMIという名で通っているそう。
ライブで見るのは初めて!
とても楽しみです。

IMG_6876065.jpg

日曜日, 2015年9月13日

遂に!


90年代初頭に見たマイケルランドウがギターを弾く
Vonda Shepardのライブの話は何回か書いてきましたが、
半ば諦めかけていたそのライブヴィデオを遂に入手しました(感泣)

YouTubeにでもアップされるかも知れないと思い
ネット検索をたまに入れていましたが見つからず...
狭い世界なのでいつかは回ってくると思っていましたが、
とても近くの意外なところにあったのでビックリ。
話してみるものです!

入手できた経緯がある意味事件だったので
ラッキーだとしか言いようがないです。

コピー不可、という約束の元これを頂いたのですが、
しかしランドウファンの方には是非見ていただきたいので
次回帰国時にまた神田イゾルデ辺りでオフ会でもやりましょうか!

(追記)オフ会についてのお問い合わせを頂きましたが
また11月中頃に日時などについてご案内致しますので
お楽しみにしていて下さい。

場所- 都心のロックバー
日時- 11月末の予定
会費-  なし(各自飲食代自費)

火曜日, 2015年9月 8日

あずわにさんの


Prashant Aswaniが今週末にあるライブ用に新調した
最新のペダルボードがコレ!

歪みはアンプで作ってあるので、
ソロ時に軽くプッシュするのにBogner/ Wessexペダルをセレクト。
またLovepedal/Believe(オクタビア)が新たに導入されています。

10407111_10153301897253533_722072294426620_n (1).jpg
いろいろある中でやはりスタジオクオリティーの
TCとLexiconのディレイが格別に良いそうです。

11954656_10153290726233533_3210290949117694490_n.jpg

木曜日, 2015年8月27日

RDC@Rainbow


おっと!
毎年恒例になっているバックヤードイベント@Rainbow Bar & Grill
なんと今年はジェイク様が出演するではないですか!

IMG_2345143.JPG
レザーウルフってのも懐かしい〜

火曜日, 2015年8月18日

Toshi@芋屋



90年代初頭より、もう300回+は芋屋でライブをやってきているトシが
自身のバンドでオリジナルを披露するのは意外にも今回が初!
ジェフベック、スコヘン、ルーク、ランドウなどのルーツを垣間見れる
楽曲そしてプレイに思わずニヤけてしまいます(笑)

まだBuzz Wizardsのアルバムを聴いていない方は是非!

17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27