水曜日, 2015年2月18日

Motley Clue@Super Arena


やはりスケールのでかいアリーナロックショウは、
巨大なアリーナ会場で見るのが最高ですね!
モトリークルーならではのその醍醐味を
たっぷりと見せつけられました☆

いまだに毎日の様にラジオで耳にするモトリーのゴキゲンな曲の数々ですが、
こんなにも多くのヒット曲があったんだ!と再確認。
いまさらながらミックマーズの偉大さに敬服です!

R9353435.jpg
初日はサイドスクリーンすら小さく見える一番後方の上の天井近く、
会場の熱気がほとんど伝わらないアウェイな席でひっそりと見ましたがw
15日は熱いモトリーファンに囲まれたウイング席で楽しめました!
日本で見るモトリーのライブは初体験でしたが、
あんなにも熱いファンが大勢いる事実がとても嬉しかったです。

R2453565.jpg
あ、通訳の方、どうせならRockな感じにそのまま訳せば爆笑だったはずw
「日本の文化からなにから全てが好きです!」と省略して訳していましたが、
食べ物とその文化とおOぃが好きです!、とニッキーは言っていたのに(笑)

アンコールで最後の曲、Home Sweet Homeを演奏後
終演を告げるかの様に場内に名曲"My Way"がかかった。
帰りの道中、"My Way"とモトリークルーの名曲の数々が
交互に頭の中でヘビロテでしたw

R9273245.jpg
さてと Dr Feelgoodを引っ張り出してコピーしよう♫

土曜日, 2015年2月14日

Slash@On Air East


Slash、まるでフィギュア人形みたいでしたw

大勢集まったファンの期待を裏切らず、
ガンズンローゼスの曲も多くプレイしたので、
渡米した1987年〜当時のLAの空気を思い出し
とても懐かしかったです!

気がつくとノってしまっている自分w
素晴らしいロックンロールショウでした☆

R913824.jpg
Slash@On Air East

水曜日, 2015年2月11日

RK@Akasaka Blitz


リッチーコッツェンのライブを赤坂Blitzで2連夜見て来ました。
相変わらずクールで、あの安定したプレイもリッチーらしい。
そして素直に思う、歌が上手いってのはいいなトw

今回の日本公演には普段愛用するBognerアンプが間に合わず、
日本でレンタルしたマーシャルのフルスタックでやっていましたが、
クリーンから歪みまでを完璧にコントロールしていたのはさすがでした!

R8245353.jpg
名曲"Remember"、素晴らしかったです!

R845462.jpg
バックステージの廊下にいた二人組に声をかけてみたところ、
右のマイクさんはSMAPのツアードラマーだとか!

R935425.jpg
ボグナーからオフィシャルなライブ映像がリリースされました!

Bogner Goldfinger 45 and Richie Kotzen Alive montage!!

金曜日, 2015年2月 6日

335


友人が手にした最終日の2nd Setのペイジナンバー!

R24535.jpg
奇跡っ!

セットリスト


日本公演最終日のラストはRed Houseで締めたルーク御一行様。
札幌、大阪ではLittle Wingもやったそうです!

R92735243.jpg
Larry Carlton & Steve Lukather@Blue Note Tokyo

R93383253.jpg
テクのジョンがファンにルークのピックをプレゼントしまくっていましたw

21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31