木曜日, 2013年2月28日

Capo


ルーク祭、続行しますw

真ん中のギターにはカポタストがはめてありますが、
これはBフラットのKeyの曲(2曲目 It Don't Come Easy)で使用。

P2253723.jpg

水曜日, 2013年2月27日

弦高


マニアックなレポート、第三弾☆
弦高はかなり低くセットアップされているのがわかります。
09-42のセットでレギュラーチューニング。
かなり緩いテンション感と聞きました。

P2253731f.jpg

金曜日, 2013年2月22日

納品


ラックシステム社(デイブフリードマン)によって
ヴィンテージペダルを中心に組み込まれた巨大なラックが、
超売れっ子プロデューサーOliver Leiberのスタジオに納品されました。
こんな巨大なラックをどうするのかと以前から思っていたのですが、
なるほどアウトボードギアーやアンプなどが
壁に設けられたスペースに整然と収納されているのと同様、
このラック用に事前にデザインされたスペースに奇麗に収まっています。
このシステムがどんな場面で使用されるのか興味津々!
素敵です♪

olv2213.jpg

月曜日, 2013年2月11日

Godin


Steve StevensがBilly Idolのライブ@House Of Bluesで
見た事のない黒いギターを手にしているのを目撃して以来、
とても気になっていたギターを遂に入手♪

Midiにも対応しているギターですが、
ストレートにヘヴィーなギターサウンドも出せるし、
ネックは比較的薄いタイプで弾きやすいし、
エボニーフィンガーボードらしいウォームで滑らかなトーンで、
幅広く楽しめるオールマイティーなギターだと思います。

IMG_2993g.jpg
実はこれが2本目!
最初に購入した一本のボディーにはバインディングが施されており
しかしSSの所有するギターはバインディングのないより初期のモデルと判明。
また数ヶ月かけてバインディングのない一本を探したのでした。
一本中古で$800もしないので思わずw

(追記4/3/13) ライブビデオを観ていて気がついたのですが、
2009年に使っていたGodinにはバインディングがありました(汗)
2010年のライブではバインディングがなく、フロイドでしょうか
ロック式トレモロブリッジ&ナットになっています。
2本所有している事が判明!

IMG_2929.jpg
まあ要はただのワンフって話しなんですけど(笑)

土曜日, 2013年1月 5日

PU


70年代後期のSuper Distortionを今更ながらに入手。
今年こそはギターに搭載して鳴らしてみたい。
もちろん神に少しでも近つ"く為に(笑)

IMG_1290p.jpg

19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29