May 6, 2016

じみー


「当時の写真をよく見ると白いピックを握っているんだよね!」
と子供の様な笑顔でジミー桜井氏が出してきたピックがこれ。

2410051.jpg
HERCO- Nylon Extra Light

EVHもそういやフニャフニャのピックを使っていました。
EVHとジミーペイジの共通点をまたもや発見!

429999.jpg
ジミーのこだわり具合は今更ここに書く必要もないでしょう。
ギターの細かいパーツに至るまでものすごいマニアっぷりです。

あの見事なドラゴンの刺繍の入ったステージ衣装には
ギブソンカスタムショップのレスポールを二本買えるぐらい
注ぎ込んでいるそうです(ビックリ)

近所に住んでいるので、たまに合流してギターを弾きながら
まるで高校生のギターキッズのノリで遊んでいます♫


⭐︎今日のBGM⭐︎
John Scofield- Works For Me (2001)