January 16, 2015

K vs R


ハリウッドのGITに入学した1987年当時、
講師としてオープンカウンセリングのクラスを持っていたポールギルバートが
音楽誌のインタビューで最近注目しているギタリストとして名をあげた
ケイモリオカ(当時18歳)は今どうしているのかと、
当時を知るものたちは気になるところです。

スタジオワークをしているとは聞いていましたが、
つい先日、自己のバンドでCDをリリースしたそうです。
ライブ映像→ sWan LIVE!

そんな話しをするとその18歳の頃のプレイに興味が沸きますよね。
現スティールパンサーのギタリストのサッチェル(ラスパリッシュ)と
GITの小さな部屋でジャムっている音源があったはずなので
LAに戻り次第古いテープ箱の中から探してどこかでご紹介します。
2人共に若さ故のしかし当時のレベルを遥かに超越していた
次元の違う壮絶なシュレッドの応酬っ!
スゴぃですw

ちなみにラスはポールが購入した家でポールのルームメイトでした。
ある日 Mr Bigのツアーから帰宅したポールが目にしたのは、
ロックパーティー会場と化した荒れ果てた我が家(笑)
その後どうなったのかは、ご想像にお任せしますw

先日ポールにこのライブ映像のリンク先を伝えたら
「いいね! ケイがまだプレイしている事を嬉しく思うよ」
と返事が来た。

とこれを書いていたら、Toshi YanagiからLineが来て、
ラスに久しぶりに会った!と写真が送られて来た。
Toshiが長年出演しているトークショウにSteel Pantherが出演したそう。
キャッチーで耳に残るし、シンプルでなかなかいい!