November 4, 2013

Yard Sale


週末になると街中で目にするヤードセールを知らせる手書きの告知。
電柱などに好き勝手にテープ等で貼付けてあるのですが、
これが普通に許されているのがアメリカらしいなと思う。
自宅の前庭に家具や小物なのが並べられているのは見慣れた光景ですが、
通りがかった見知らぬ人が興味を示せば家の中へも招き入れてしまう
大胆さはなかなか日本人には持ち合わせていない自由さですよねw
「これなんぼ?」「20バックスでいいよ」「5バックスしかないんだけど」
「10バックスでどうだい?」「おっけい じゃあ$10」という交渉も楽しい♪

IMG_0071985.jpg
20年前ほどに近所のヤードセールで$20で購入した木製の
ヴィンテージのサイドテーブルを未だに愛用しています。