September 13, 2012

チャレンジ


インスピレーションを求めてネットを彷徨えば、
いくらでも世界中の個性溢れるプレイヤーに
ネット環境さえあればどこにいても刺激をもらえるという
とても便利な時代になりました。

YouTubeで偶然見つけて刺激を受けているギタリストの中でも、
ナッシュビルのトッププレイヤーと言われているGuthrie Trappには、
ただただ圧倒されてキッズ心に戻ります(笑)
(Bogner Duendeのトーンを聞く事が出来ます)
Nashville Star Guthrie Trapp

サウンドサンプル映像でも、ぐっと来るプレイヤー達に度々出くわします。

Naylor Duel 100w head
もうご存知、このギタリストのプレイにも興味津々!

Bogner MEPHISTO part 3
ジェイミーは時間のある時にはフリードマンの工房でヘルプで働いているので
そのプレイを日頃から見ていますが、本当に素晴らしいギタリストです。

Eric Johnson Fuzz Face - Giggity Dumble Setting
Voodoo Labのジェイムスも魅力的なギタリスト!

そしてTom Quayleのハイブリッドなプレイもとても刺激的で
出来る時にサクっとワンフレーズ盗んでみたり(笑)
壮絶すぎて10分も聴いていると飽きてしまうので、
美味しいところだけに集中です♪

あとは、The Beatles、Led Zeppelin、Jimi Hendrix、Jeff Beck、SRV
Van Halen(DLR時代)とかにチャレンジするのはもう長年に渡っての日課ですね♪

そうそう最近ミックマーズとスラッシュの良さがわかるようになりました(笑)
モトリーのカバーもやってみたいな♪

おっと、クリエイティブな時間も確保しなければ(汗)