September 27, 2012

Friedman BE-100 Full-Clean Mod & TTE レビュー


これだけのハイゲインにもかかわらず、ノイズが皆無!
BEチャンネル、HBEチャンネル、クリーンチャンネル、
それぞれ時間を忘れてしまうほど素晴らしい。
普段チョイ弾きの時はトランジスタアンプで済ませる事もありますが、
歪ませた時耳障りで音量を上げれないのですが、
フリードマンではHBEチャンネルでフルゲインでも
心地良い音質でボリュームもついつい上がってしまいます。

好みの歪をペダルで追い求める方もおられますが、
いいアンプでまず上質の歪を手に入れ
それにペダルで補正(色づけ)されるのがベストだと思います。

この最高のアンプにFULLTONE TTE Ltdを繋ぐとさらに1ランク上がります。
今までテープエコーに憧れてましたが、
色んな面で手が出せずテープエコーシュミレーター
ブースター等使用してきましたが、やはり本物は違います!
繋いだだけで太くなるブースト感エコーは本当に温かみがある音で、
1度使用すると外せなくなる、と言うのも納得です。

手持ちの'74マーシャル1959で使用すると繋いだだけで
なぜかノイズが無くなり、ブーストされた音はまさに "狂熱のライブ!"
ジミーペイジの音がかなり再現出来てしまいます!
歪を抑えてジャジーな感じでも音の奥行感が気持ちよく
ペダルでは再現できないアナログ感が最高です。

RIMG0020frdman.jpg