July 24, 2012

LUKE III


ギターセンターでのギターの試奏は本当に久しぶり。
アーティストシグネイチャーモデルにはあまり興味がないのですが、
LUKE IIIだけは気になっていたのでイザ♪

1本だけディスプレイされているのをみつけ心躍り、
ロックな風貌の店員のお兄さんに試奏をお願いしてみたら、
「今日入荷したばかりの1本だよ♡」といきなりの必殺の接客トークw
お客さんを一瞬でその気にさせるツボを心得ておられる(笑)
そしてその一言だけで後は完全に放置プレイしてくれるのがまたナイス!
小さなチューナーをヘッドに取り付けてくれて笑顔で歩き去った。
そうなんです、チューニングもセルフサービスですw

日本人の手にシックリとくる小振りなネックの感触はとてもいい。
ボディーは鳴っているし、ネックから心地よい弦の振動を感じました。
ただ弾き慣れないギターでいいトーンを出そうと没頭している内に
なぜか手の甲を痛めてしまった(汗)
また後日出直しで試奏しに行こうと思いますw

lukeIII72012.jpg