May 15, 2012

Kerry Wright 2x12 Open Back ML レビュー


良いキャビネットですね!
まず梱包からちゃんとしてる。
この「ちゃんとする」ということをなかなかできない昨今なんですが・・・
キャビネットカバーも付属していました。
大切なものなので使わないときのケアも想定している、ということですね。
軽すぎず、重すぎず、自分にはちょうど良い重量感で、
とっても良い木の香りがしました!
トーレックス、クロス、パイピングもとても丁寧な仕上げで、
満足度が非常に高いです。

IMG_0330M.jpg
また、スピーカーをちゃんと鳴らせている気がします。
小音量では低音が少なく感じましたが、
適度に音量を上げるとしっかり出ていますし、
タイトかつクリアーで、正直に再生している証拠だと思います。
バッフルボードがしっかりしていて箱の強度も高いのでしょう。
日本のオーダーキャビネットも良いですが、
ケリーライトのキャビネットはその上をいきますね!
「日本人が繊細で、外国人が大まか」みたいなイメージは勝手な思い込みです!
ちなみにアンプはTWO ROCKのTS-1(100W)、
スピーカーはG12-65とVINTAGE30を載せました。
ありがとうございました。