March 20, 2012

ヴァイ


オークションサイトにアップされちょっとした話題になっている
このヴァイがデイブリー時代に愛用していたというマーシャルスタック。
SVM3202.jpg

Lee Jackson改造とありますが、興味深いのはKT88を採用している点。
当時のヴァイはEL34のサウンドだったので、これは割と最近の変更なのでわ?
また裏パネルに"REMOTE STAND BY"というレーベルを確認出来ますが、
これはホゼアレドンド改造マーシャルによく見られる特徴の一つ。
元々はホゼが手を加えたアンプであったことがわかります。
(個人的にですがw)もったいない話しです。

SVH3202.jpg

ココで以前書きましたが、このキャビネットに興味津々!
Van HalenがUS Festival 1983でステージに山積みにしていた
マーシャルキャビネットに間違いないでしょう。
Celestion Vintage 30sを搭載し、16オーム配線との記述あり。
80年代後半当時の現行モデルであったというのも、裏パネルで確認!

SVS3202.jpg
このキャビネットだけが欲しいです!