January 3, 2012

デモ音源


The Beatlesの残したOuttakesやデモ音源が大好物の自分。
最近ではネットに転がっているお気に入りのアーティストのデモや
ギター/バッキングトラックなどのレア音源をDLするのが日課になってしまい、
時を忘れてハマってしまうので時間制限を設けなければと思う今日この頃(汗)

年始早々、偶然行き着いたAmy WinehouseのAll my lovin'に惹き付けられ、
その流れで彼女のデモ音源を片っ端から聴きあさり、
いや〜 本物のアーティストだったんだなあ、と今更ながらにリスペクト☆

そこからデビュー当時からの大ファンであるBostonのレア音源や
古いライブ映像を見ながらいくつかの新しい発見に感動し、
行き着いたのはマドンナの名曲"Like a Virgin"のデモ音源!
こんな音源まで流出していて簡単に聴けてしまう時代なんですね。
いい勉強になります♬