January 14, 2011

iPhone


色鮮やかなiPhoneのカバーの素敵なディスプレイに目を奪われ。


R0011290iphone.jpg

iPhone 4のリリース以来、廻りを見ているとiPhoneの普及率は
もの凄い勢いがあるとみて取れます。

昨日、遂に米国内で最大の通信キャリアであるVerizon Wirelessによる
CDMA版iPhoneのリリースが2月10日と発表されたばかり。
iPhoneの独占キャリアのAT&Tだと都市エリアにおいて使用中に通信が
ドロップする事が多く、その品質に満足していないユーザーが多かった事もあり、
米国で「最も安定してつながる携帯ネットワーク」という評価を受けている
Verizon Wirelessの参入によりiPhoneの市場はこれまた大きく拡大する
ことになりそうな気配。

1年半前からiPhone 3GSを愛用していますが、iPhone 4に乗り換えるには
iPhone購入時に交わしたAT&Tとの2年契約を途中解約する形になってしまうので、
解約料を請求されるだけではなく初契約者が$299でiPhone 4を
購入出来るところをその$200高い$499になるというので耳を疑いました。
$299で販売して、そこからまた2年契約にすればいいのでわ?と思いませんか?

契約が切れる6月まで我慢しようと考えていた矢先のベライゾンからの発表。
このCDMA版iPhoneを即買おうかどうかとまた悩みの種が増えましたw
なぜなら、LTE iPhone 5にも密かに期待しているので、
それまでのんびりとiPhone 3GSで我慢するのもありかなと。

しかしこういう時が一番楽しかったりするのは何故でしょうね?(笑)