October 9, 2010

X

思い出話しでもお一つ。

22年程前、Xにとっては初めての渡米時だったと記憶しているのですが、
TAIJIと共通の知り合いからご紹介を頂いたので、僕は当時バンド自体を全く
知らなかった事もありフラットに知り合いの知り合いに軽く会いに行くノリで
West HollywoodにあるHiatt on Sunset ホテルに滞在していたメンバーに
お会いしに行った事がありました。

皆が集まっていた部屋に招かれ、すっかり出来上がっているご機嫌なメンバーと
早速ヤアヤアと音楽談義のスタート。

皆の真ん中に座っていて、アンプを通さず生音でバキバキと高速リフをただ
ひたすら弾いていたカラフルな長髪のギタリストがいたのを記憶しています。

TAIJIが本当に嬉しそうにXのデビューアルバムを小さなCDプレイヤーで
聴かせてくれて、帰り際にそのCDをプレゼントしてくれたのですが、
帰宅してから気がついた。

中身空っぽなんですけど (^^;)