August 22, 2010

Bogner/ Metropolis レビュー


新潟の館様より、Bogner/ Metropolis のレビューを頂きました☆
ーー

SRVをやるには、メトロポリスは本当にもってこいのアンプです。
今までかなり苦労していろいろなアンプやペダル、そしてモデファイを試みて、
ここまで満足したアンプはありませんでした。

my room 035.jpg

いや〜、これはこれは、まったく素晴らしいの一言でございます。
私の大好きな音が出ます。

まず、エアー感が素晴らしい!
リバーブ無しでもこの残響感!
あと、各弦の音の分離がかなりありますねー。
私はそんなに歪ませては使わないのですが、
かなり歪ませても巻き弦はだんごになっては聴こえてきません。

一番このアンプに期待したのが、歪んでるか歪んでないか、
一番美味しいところを割りと簡単に出せるってことですが、
難なくクリアーしてます。
プリプリしたミドル、枯れた低音部、
そして、弾いていてどんどん楽しくなる色っぽい高音!
オイシー!!

因みに、NA○Hギターのストラトタイプで弾きました。

かなり覚悟していた重量。
リバーブ無しということもあり、
手持ちのスーパーリバーブと変わらず、
2階まで階段上って運べました。
腰はいまのところ大丈夫。

絶対に使えるアンプですね、メトロポリス!