July 29, 2010

R.I.P


SHIN 1963~2010

突然の高校時代の同級生の訃報に接し ただただ驚いています。

都内の高校に進学し、軽音楽部に入ってバンド活動に明け暮れていた頃、
校内の講堂で定期的に行なわれていたライブで一際輝いていたギタリスト、
それが彼でした。

ギブソンの白のSGでUFOの"Rock Bottom"を弾く彼のプレイを初めて見た時、
同級生で既に卓越した表現力を持つギタリストがいる事実に驚かされ、
あの頃の自分に計り知れない刺激を与えてくれた素晴らしいギタリストでした。

高校卒業後は、その軽音楽部の部長だったJunと"The Willard"というバンドで
デビューしご活躍されていた事は風の便りに聞いていました。

偶然なのか、つい一ヶ月くらい前にYouTubeで初めてその頃の映像をみつけ
色々な思いが交差し高校時代の懐かしい思い出を胸に拝見していました。

はにかんだ彼の優しい笑顔を思い出します。

ご冥福をお祈りいたします。
.