May 18, 2010

Cosmosquad Live !

シェーンがドラムを叩くCosmosquadは久しぶりな気がします♫

この2人でしか生み出せないあの独特な世界を満喫させてもらいました d(-_-)b

IMG_8214.jpg

この日はマーシャルの JCM 2000 DSLのクリーンチャンネルのみを使用し、
歪みはD3のOD-Pre とCream Crunchで作っていたそうです♫

まるで3チャンネルのアンプを使用しているかの如く、
その歪み具合を楽曲のパーツに合わせ巧みにコントロールしていたのが印象的で
(僕が言うのもなんですが)お世辞抜きで素晴らしいギターサウンドでした。

ヘヴィーなリフを弾いている時のまるで良質の改造マーシャルの様な
ジューシーでズ太い歪みサウンドはもちろんの事、クランチ気味にしたトーンや、ソロ時のスムースで伸びやかな抜けの良いトーンもお見事っ!

とても聴き心地良く、自分も同じセットを手にしたいと思わされました。

JKp.jpg


69 Woodstock/Redデザインのストラップもお洒落でとてもよく似合っています。
IMG_82018759.jpg


今回初めて見たGryphon Labs、音楽的には自分の好みとは違ったのですが、
ドラマーのJoe Travers(Zappa Plays Zappa)のプレイに圧倒され、最後まで聴き入ってしまいました。もちろんジェイミーの安定したプレイは絶品でし♫

JK#2.jpg