April 30, 2010

今月の愛聴盤 - April 2010

1) Emotion & Commotion/Jeff Beck
Ronnie Scott's Jazz Clubの映像のインパクトをいまだに引きずっているせいか、落ち着いた楽曲の多いこの新作は正直物足りなさを感じるかな。
しかしこの絶妙な表現力は正に神技です!

2) Get Up/ Richie Kotzen
”Remember”、名曲です♫ 
先日リッチーの家に寄る機会があったんだけど、リヴィングルームに真っ赤なグランドピアノが鎮座していて圧倒されたと言うか、落ち着かないというか(笑)
伸ばしっぱなしの髪とヒゲ面で長年山ごもりしている仙人みたいなルックスで、
一つ間違えたらその辺にいるホームレス的風貌なんだけども、リッチーだとそれでもかっこいいから羨ますい(笑)
全てを兼ね備えた本物のロックスターでしょう♫

3) Live In Chicago/Loudness
ラウドネスの曲を友人とジャムる事になり、長い事聴いていないので音源を探さなきゃとテープ箱の中をひっくり返していたら出て来たラウドネスの昔のライブ音源。最初のUSツアーからかな。当時ラジオのオンエアーから録音したもの。
ひぐっつぁんがゲストでトークしています(涙)。勢いあるこの頃のラウドネスのプレイは神がかってて、またギターサウンドは耳が肥えた今聴いてもただひたすら素晴らしい♫ 改めて聴いてみて、ラウドネスの偉業に敬服します。

自分、昔弾けていたのがなかなか巧く弾けずw 要リハビリです(汗)

ーー
* 今月のトータルアクセス数 - 11754